見出し画像

サークルロゴでスタンプをつくったレポ

前回の『 サークルロゴをオーダーしてみたレポ 』の番外編です。

同じデザイナーさんのサークルロゴ仲間の方がスタンプをつくっていらっしゃるのを拝見して、これ!!!これずっと欲しかったやつ!!!!となりわたしも早速サークルロゴでスタンプをつくっちゃいました!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

画像1

通販で使用する封筒に捺したかったので大きめの5cmサイズにしました( サイズ感が判りやすいように一般的な大きさ6cmのアクリルスタンドを比較用に添えています )

絵柄自体は5cmなのですがスタンプ本体は6.5cmぐらいあるので開封した瞬間デッッッカ!!!!!てなりましたデッッッカ!!!捺したらもちろんイメージ通りのサイズでした安心した。めちゃくちゃデカいぞ箱型スタンプ。

おたクラブさん の OSMO(オスモ) でつくりました!

シャチハタ製の浸透印なのでスタンプ台要らずなのが手軽で嬉しいです。インクの補充は出来ませんが約3,000回捺せるので充分使いまくれますし、印刷代が1個1,620円+送料300円の合計1,920円なので1回につき0.64円!安い!!

画像2

こちらは印面と印影が判りやすいよう撮ったものです。

印面しっかりかっちりしててくっきり捺せてすごい。小さな点や細いホワイトのラインもきちんと出ていますし、ベタ面のカスレや筆記体の出方もこれこれこれ!!いかにもスタンプ!!!!!てかんじでめちゃくちゃ興奮しました最高。

同じくすいさんデザインサークルロゴ仲間さんのスタンプお写真!
秋時雨さんもおたクラブさんのOSMO製とのことで、サイズやインク違いの参考に紹介させていただきました。

おたクラブさんのOSMOは、サイズ・インク共に4種類ずつあります。

サイズ  S     10mm x 10mm
     L     25mm x 30mm
     細長    15mm x 50mm
     でかオスモ 50mm x 50mm
インク  黒
     青
     桃
     赤

詳細はリンク先をご参照ください。
サイズ比較やお色など画像付きで見られます。

📝 その場でつくれるタイプ

そしてどうやら都会の店頭でもOSMOスタンプがつくれるらしい。
詳しい操作方法やカスタマイズについて等は [PDF] パンフレット が判りやすかったです。ブランドサイトにて 設置店舗 も検索できます。

画像4

画像3

店頭でつくるOSMO、ホルダーのお色が可愛すぎるピンクカワイイ…

📝 あとがき

サークルロゴをつくっていただけただけでもはしゃいでしまったのにそれに加えてスタンプまでつくってしまいこの興奮最高潮。次は名刺かな!!とつくりたいものが増える増える……

お、おしゃすぎる…箔押ししたい……

スタンプつくってみたいけどOSMOってどんなかんじかな?と気になってた方の参考になれましたら幸いです。そしてつくろ…サークルロゴのスタンプをよ……

📝 関連リンク

🕊 Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?