見出し画像

あなたの“あるある”がココにある。ポイ活カルタ50音・発表

誰もが1度は口にしたことのあるセリフ「ポイ活あるある言いたい!」。先日、その思いをぶつけてもらったキャンペーン【#ポイ活カルタ】を行いました。今回は、ご応募の中から選ばれた50音を大発表します!


こんにちは

はい、こんにちは。ECナビ村田です!
皆さん、ポイ活は捗っていますか~?
私は、ポイ活の魅力を色々な方に知ってもらえるように、寝る間も惜しんで記事を書いていますが………皆さん、お変わりございませんか?

そうえば、先日行われた「ポイ活カルタキャンペーン」はご参加いただけましたか?

👑#ECナビ 新キャンペーン!目指せ50投稿「#ポイ活カルタ」👑

本日はインスタライブにお付き合いいただきありがとうございました💕ECナビのWです🙋🏻‍♂️ライブでも案内させていただきましたが、新しいキャンペーンとして#ポイ活カルタ キャンペーンを実施いたします✨詳細は以下より👇👇

▼キャンペーン内容
① ECナビ公式アカウント @ecnavi_official をフォローしてください。
② 「#ECナビ」「#ポイ活カルタ」の2つのハッシュタグをつけて、ポイ活のあるあるネタを投稿してください。
※テキスト・写真・動画など、形式は問いません。
③ ECナビスタッフの厳正なる審査により、「これは!!」と思うカルタを50音すべてに対して決めさせていただき、インスタグラム上で発表させていただきます。
④選ばれた50名の方にはECナビポイント1,000Pをプレゼントいたします。

▼キャンペーン期間
1月31日(木)まで

先日、ECナビスタッフ総出でポイ活カルタ50音を選ばせていただきました!今回は、その全てをご紹介させていただきたいと思います!
「あるある~!」と首を縦に振ってしまうこと間違いなし。もしかしたら、あなたの投稿があるかも~!?


@ayapi02 さん
カルタの冒頭を飾るのは、某名曲の有名な歌詞。「あ」を飾るのにふさわしい華やかさがあります。あの日あの時のあの瞬間の積み重ねが、あの時の頑張りが、あの時の気づきが、今の自分の糧になっていると思います。そうすると、タイムマシーンに乗って自分を褒めてあげたくなりますね。
(選評:村田)


@yumirin_dayo さん
年齢を重ねて、脳みそにしわが増えてくると、ときめくのが簡単じゃなくなってくる気がします(なぜなんだろう?)。しかし、そんな私もポイントが貯まっているのを見るとワクワクします。ポイントの使い道を考えるときは、未来への希望の濃度が高くなるからでしょうか?
(選評:村田)



@mii.mama8 さん
ウエルシアが一部地域にしかないのは、西日本座談会でも話題になっておりました。ウエルシアがない地域にお住まいのポイ活ユーザーさんは「あるある!!!」と叫びながら、首がもげるくらい縦に振ってしまったのではないでしょうか?
(選評:村田)



@shimashima_home さん
各ポイントサイトによって換算率が違うのは、ポイ活あるあるですね。ポイントだけ見ると沢山貯まった気がするけど換算すると(ガクリ)なんてことも。
しかし、換算前の0多めな、ポイントを見て「頑張ったなあ」という達成感がある…その感じに対して「好き」と、私は思ってしまいます。
(選評:村田)



@hana._.life さん
「関取」なんて冗談言ってしまう旦那さん…いつも奥さんを見られているんですね。照れ隠しがかわいいです。
そんな風に軽い冗談を言い合える関係にほっこりしたのは、私だけではないのではないはず。そんな私は、ヘアスタイルを変えても誰にも(家族にさえ)気づかれないというのが日常茶飯事となっています。トホホ
(選評:村田)



@usagitokame333 さん
私まで夢が膨らんでしまいました。節約というと、今までは「欲しいものを我慢する」というイメージが強かったですが…ポイ活は「欲しいものをお得に手に入れる」という感じですよね。それが、とても新しく、魅力的であると感じます。
(選評:村田)



@poi_aya_chan さん
お姫さまの頭の中にいるのがナビックではないのがとても気になりますが…リズムの良い言葉選びや、世界観とマッチしたイラストが響きました。昔の人は結婚相手を自分で選べないと聞いたことがあります。実際、目の前にいる人と、頭の中を占めている人が違うことも多かったのかもしれませんね。
(選評:村田)



@miliyah_92 さん
私も、過去に数枚お店でクレジットカードを発行しておりますので、クレカ案件を見るたびに色々な思いに駆られます。嬉しかったり、悔しかったり、誇らしかったり、とまあいろいろ。ともあれ、様々な後悔や努力を経験するからこそ、お得の喜びもひとしお…ですよね。
(選評:村田)



@mayumayumayun さん
普段、現金を使わずに生活するのに慣れてしまい「現金のみです」とか言われちゃうとジリリ…(怒)となってしまう私です。しかし、キャッシュレスの環境は当たり前ではなく、いろいろな人が頑張って作り上げたんですよねえ…心が洗われました。
(選評:村田)



@switch3.chii さん
人生にとって大きな決断って、意外とこんな感じだったりしますよね。「この際」とか「なんとなく」とか「ちょっと気になるから」とか。あとから振り返ってみたら、ここのこの決断が自分の人生を大きく変えていたんだなって気づきます。こういう風に、色々なものに興味を持って、挑戦していく姿勢がステキと思います。
(選評:村田)



@pinachi._.10 さん
2018年夏にはじめた座談会。当時はインスタで募集を呼びかけても、ほとんど募集が集まらない状況でした。。泣いたー。
しかしあれから半年、今では大阪・広島・福岡とその輪を広げ、ECナビ座談会をキッカケにリア友よりも仲良い友達ができたなんて方も!これからもECナビは「ポイ活」を応援する立場で居続けようと心に誓うのでした。
(選評:Wさん)



@mariruri.mariruri さん
なかなか固定の仕事や在宅の仕事が見つけられない主婦の方々にとって、ポイ活はまさに家計の味方ですよね!
中には、お友達紹介やブログを駆使して月に10万円以上稼ぐなんて方も!これから数年の間に、本当にポイ活だけで生活する方も増えてくるのかもしれません。。あっぱれ。
(選評:Wさん)



@poista.t さん
まさにあるあるという投稿!w ポイントサイトを巡回しながら、オススメの案件はスクショをとってインスタに投稿。。。ポイ活上級者ならではの悩みですよね。
もちろん、ECナビスタッフのカメラロールもスクショだらけですwいつか整理しないとなぁ。。
(選評:Wさん)



@xxkkkaaaaaaamiii さん
産休や育休をとる中で、なかなか以前と同じようには働けなくなったという主婦の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方々でも、気軽にお小遣い稼ぎができるのがポイ活のいいところ!小さいお子さんがいても、無理なく収入を増やせます。
(選評:Wさん)




@assmm110613 さん
お買い物やカード申し込み、アプリのダウンロードやネット回線の申し込み、化粧品の購入から飲食店の予約まで、何でもポイント二重取り!
習慣化するまでが大変ですが、その後はもうポイント沼に溺れてしまいます。
(選評:Wさん)




@pain.pain.painapple さん
「今忙しいしあとでやろ」「他のサイトでもっとポイント上がるかも」と思ってたら、終わってるううううなんて経験をされたことがある方も多いのでは?それが神案件だったりすると一日どよーんとしちゃいますよね笑
(選評:ポイケルさん)



@8qor3l7 さん
そうそう!毎日こつこつ積み重ねて、1回1回の金額は小さくても続けることで大きなポイントになるんです!ECナビは毎日貯まるポイントサイトだからいいんですよドヤ(自画自賛)
(選評:ポイケルさん)



@mamaemon_kakei さん
ドキドキ・・・ハラハラ・・・よしやるぞ、そう思ってやってみた案件。気になるのはちゃんとポイント付与されるかどうかですよね。ポイント獲得条件満たしてるかなトラッキング漏れしてないかなって不安になったり、毎日つうちょう確認しに行ったり、気が気じゃないんです(泣)
(選評:ポイケルさん)



@papapapan22222 さん
家計のやりくりしている主婦の味方ポイントサイト、なんと言っても手出しなしでポイントGETできる案件は嬉しいですよね 旦那さんもやりくりしてるなら好きなもの買っていいよって言ってくれた日には嬉しさのあまり叫んじゃいます\(^o^)/
(選評:ポイケルさん)



@shiranganashirangana さん
忘れた頃にやってくるポイント。いつもポイ活手帳に管理してるから、いつか付与されるってわかってるんですが、それでもふと見てみてポイント付与されてるの見つけたら、歓喜です。北島康介です。ちょーーー気持ちいい!
(選評:ポイケルさん)



@469maki さん
人にポイントサイトを紹介しようとするとき、「怖い・怪しい・ありえない」って思われるんじゃないか?って思っちゃいますよね...実際スタッフが家族に説明するだけでも一苦労するようです。やってみたらこんなにお得で楽しいのに!
※でも本当に怪しい案件や広告はクリックしたり参加したりしないでください!ECナビに掲載されていたら一報ください。すぐに調査します><
(選評:土瓶さん)



@m0711c さん
いっきに火がついてしまう人気案件やキャンペーンは数分で終了してしまうことがあります。特にインスタで人気の案件は紹介されはじめると一気に拡散してたちまち終了してしまうことも。お掃除、洗濯干し、お料理とかを済ませた数十分後にはさっき見た案件が終了してる...そうならないように、ポイント第一優先でポイ活しましょう!(厳しい)
(選評:土瓶さん)



@sankyoudaikaachan さん
信ナビも沼にハマってしまったんですね...気にしだすと数分後とに携帯を確認してしまうまさにポイ活沼です。「に」ではポイ活第一優先!と書きましたが、お得なポイ活は幸せな生活あってのもの。大量にポイントは捕まえたけど幸せを逃してしまった...なんてことがないようにお気をつけくださいmm
(選評:土瓶さん)



@naomaru.kd さん
ネスレタワーとともに積み上がるのはポイント加算履歴のタワー。なんと嬉しいことでしょう!ネスレタワーもポイントタワーも必要に応じて少しずつ消費していきましょう。でも油断しないで、どちらも期限(賞味期限とポイント有効期限)が約1年できてしまいますから...
(選評:土瓶さん)



@maruro1106 さん
宣言どおり「#ポイ活カルタ」タグトップには掲載されてますw次は#ECナビや#ポイ活のタグトップで活躍できるといいですね。ECナビ公式アカウントの投稿でもなかなか#ポイ活タグトップには載るのが難しい...載るまで投稿するしかないですね
(選評:土瓶さん)



@love15_0214 さん
はやく申し込むか、お得をあきらめるかどっち?そんな脅しに近い選択を迫られる日々を過ごすポイ活民。ちょっと待ってみよう、まだポイント上がるかも。。そう思って取り逃した機会は数知れず。刹那の出会いを楽しめるようになったら上級者。
(選評:からあげさん)



@shiiii.ptlife さん
病気だろうが忙しかろうが旦那と喧嘩してようが関係ない。「一瞬だけ待って、ポイントゲットするから!一日でも欠けたらその日のポイント以上のものが失われた気がしちゃう!」もはやそれが病気のレベル。
(選評:からあげさん)



@t_a_l_a_______ さん
何そのオシャレなコーヒーメーカー?え、普通に雑貨屋さんで買ったの?マジ?それポイントサイト経由で買ったら●●ポイントもらえるのにっ!!そんな余計なお世話が頭をよぎる。お得に魅せられた者たちの心の声っ
(選評:からあげさん)



@o___chan109 さん
タンスの後ろにこっそり隠す時代から今や手のひらスマホの中に隠す時代へ。あのポイントサイトには〇〇円分、こっちのポイント交換サービスには〇〇円分。そんなへそくり勘定が私の楽しみ。
(選評:からあげさん)



@omame246 さん
ポイ活でお得になっていく反面、1円の大切さを気づくあるあるですね。みんなの投稿をみて節約テクニックを学んで実践!あーそれをやるならポイントサイト経由して~、ポイントで支払えたのに~なんて、お得アンテナの感度ビンビン状態。
(選評:からあげさん)



@maru.log.11 さん
お得な案件は一期一会!
日々の巡回は基本ですね!
(選評:ヒゲ村さん)



@beecoro さん
これこそが!まさに!ポイントサイトの本質!ポイントきっかけに様々な経験ができるなんて、あぁ素晴らしい!
(選評:ヒゲ村さん)




@hana.happy.life_ さん
あの子が笑ってくれる、ただそれだけのために今日も私はアンケートに励むのです
あの子が幸せでいてくれる、そのためだけに今日も私はクレジットカードを発行するのです
(選評:ヒゲ村さん)



@nokisato.nikki さん
ブルーライトの影響はまだまだ仮説様々ですが、目が痛いときは画面の見すぎですのでお休み推奨ですね!
(選評:ヒゲ村さん)



@m_u_m_m_y_d さん
東京ばかり優遇しやがって・・・
東京一極集中・地方創生、こんなところで社会問題に深く関心を寄せることができる
ポイントサイトって素晴らしいですね
(選評:ヒゲ村さん)



@chanpom9423 さん
疑うのは簡単、やらないのも簡単、でもやってみるのも簡単…心にズンと響きました。頭で考えているだけじゃ、何も始まりませんよね。恋もまたしかり。
そんでもって、やってみるのは簡単、だけど、飽きずに続けるというのが一番難しかったりするんですよね。ポイ活もまたしかり…
(選評:村田)




@hinahina_0727 さん
志は高く、友情は等しく、愛情は深く。とよく言われるものですが…やはり、夢は大きくもっているのがいいですよね。そんな大きな夢を叶えるためのお手伝いが出来たらいいなと、ECナビも大きな夢を持っています。
(選評:村田)



@salikoramuki さん
わかります、の5文字しか喉から出てきません。わかります。夜寝る前に好きな音楽を聴きながら、ベッドに横たわり、スマホをいじっている時が、最も幸福度が高い気がします。ただ…心の健康か、身体の健康か、それが問題ですね。
(選評:村田)



@pointkodukai さん
この投稿とは全然関係ないですが、投稿されているカルタの50音を一覧にしていた、ぽいこづさん。そういったマメなところや、それを「狙い目探してみて★」と他のユーザーさんにも共有してくれる優しさ…………好きです
(選評:村田)



@__wan__114 さん
「ポイ活あるある」の中でも、頻繁に登場した“リア友には話しにくい問題”。話せば話すほど、なんだか怪しまれたりと苦労は絶えませんね。そんな「ポイントサイト=怪しい」という思いをできるだけ無くすために、私は今日も寝る間も惜しんで記事を書いています。「ポイ活は怪しくない」という未来を夢見て………
(選評:村田)



@yuyu_tentsuma さん
自分なりのルールやルーティンを作れてしまえば、ポイ活をより楽しむことができますよね。たまに追われるように作業をしてしまうときもありますが、一度改めて自分に合ったペースを確認するのもいいかもしれない…と気づかせていただきました。
(選評:村田)



@fumunko さん
あ~冷蔵庫パンパンだと、なんだか心が満たされるのは私だけでしょうか。それが、大好物だったらもっといいですね。肉とか、プリンとか、卵とかね。冷蔵庫の件同様、ポイ活は生活が潤うだけでなく、心も潤う…そんな気がしています。
(選評:村田)



@imokinko.poi_chokin さん
私も生まれてこの方、ゲームは苦手でございます。でもやっぱり、ゲームクリアの達成感と言ったら、何にも代えがたい快感です。ポイ活もゲームも人生も…どんなことも、少しくらい困難な方が良いものなのかもしれませんね。
(選評:村田)



@hoshi6151 さん
ほしのさんのポイ活カルタが全て面白すぎて…どれを選ぶかかなり迷ってしまいました。沢山の人に記事を読んでもらうためにも、ほしのさんのポイ活カルタでギャグセンスを磨いていこうと思います。頑張ります!
(選評:村田)



@kiions0619 さん
なるほど、難関「を」をヲタクの「を」で使うとは…あっぱれの一言でございます。推しがいるといないとじゃ、世界の色めき方が全然違いますよね。ECナビも、ユーザーのみなさまから推されるように努力していきます炎
(選評:村田)




@ma_ma_to_me さん
ポイ活カルタを募集したとき「ん」がいないのではないかと心配しておりましたが、いらっしゃいました、ングラライ空港!ECナビにも貯めたポイントでグアム旅行に行くスタッフや陸マイラーがおります。私も、お得にポイント旅行いきたくてウズウズ・・・・
(選評:村田)



最後に

ポイ活カルタキャンペーンの選ばれし50音のご紹介は以上になります。沢山のご応募ありがとうございました!!
また、一つ一つのカルタにコメントするのにご協力いただいたスタッフのみなさま、そして、こんなに長い記事を最後まで読んでくださった読者のみなさま、大変感謝しております。

これからもECナビは様々なキャンペーンを行っていこうと思っています!
是非、今後も楽しんでご参加いただけますと嬉しいです。

以上、ECナビスタッフ村田がお送りしました!









ひいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの記事書くの、結構がんばった。だれかほめてくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?