見出し画像

帳折りの本

帳折りの本の作り方を紹介します。紙を折り折り目をつけて、ハサミで1箇所切り、開いてたたんだ3ページの本です

作品例  表紙
イラストを用意して作ってみました
背はマスキングテープで飾ります
1ページ目
2ページ目
3ページ目
裏表紙 
折り紙でチューリップを貼りました
紙の大きさは四つ切りの色画用紙です
折り目をしっかりと付けます
5で紙を切り、開いてたたむと
3ページの本になります
もう一つ参考で『ドアのむこうは
なにがある?』表紙
1ページ目
2ページ目
3ページ目
印刷するとこんな感じです
色鉛筆で塗り、最後のページはなにが
あるか考えてね

画材はえんぴつ、色鉛筆、マーカー、サインペンなど。おりがみやシールもあるとよいです。
帳折りの本はカンタンに作れますし、はじめての絵本作りという方によいと思います。ぜひ作ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?