見出し画像

腐女子1年目のマイベストBL2023!(新刊編)


こんにちは。えこです!

普段はX(旧Twitter)におり、
ゆるくほそぼそと感想を書いている私ですが


今年は腐女子1年目で、
数々の作品を拝読してきました!


気づけば1400冊超えのイカれた冊数を読んでました!
私の脳内には1400冊以上の作品が詰まっております!

家族にはどのくらいお金を使ったか知られたくありません!
(すでに腐バレはしている)


そんな私が作る、マイベストBL2023…

本当は今年発売された作品のみでやりたいですが
初年度ということで私という腐女子を創り上げた作品が沢山ありました。

1つの記事に新刊・既刊合わせて
書こうと思っていましたが
入れた作品数がやばいくらい多すぎて、
取捨選択にめちゃくちゃ悩みました…が、
私らしく、「ヘキにヒットした作品」を
裏テーマにして必死に選びましたよ!!!

えげつない長さになりそうなので
今年発売した新刊編、既刊編に
分けたいと思いますw

どうか許してください。
それでは新刊編、いってみよう!!!






■ 読後「やばいもんを読んでしまった…」で賞

フェアプレイ・フェアラバー

著者:日乃チハヤ
出版社:KADOKAWA
雑誌・レーベル:B's-LOVEY COMICS

これは、あまりの衝撃で発売直後は
タイムラインがざわついていましたね。笑

というか本作の書影ポストばかりタイムラインにいた気がします。

そのくらい全読者のハートをガッシリ掴んで離さない作品でした。

あらすじやどんなレビューかは
シーモアのページ見てもらえればわかると思うんですが(放棄)

セフレ人生を謳歌しているチャラ男が、急に恋に目覚めて
上手く事が運ばないヤキモキを
見て得られる栄養ってありますよね。

それがこれでもか!というくらいに
散りばめられておりました…(尊)

しかもね、作者さんが好きな表現だと
公認している【経年変化】があります。

平たく言うと、イケオジになった二人まで見れてしまうということです。

これ以上の説明は不要ですね…
未読の方はぜひどうぞ!

続編連載も決まったとのことですので、
今後も楽しみです!

私は本作を機に、日乃先生作品すべて集めました。(執念)


我が恋はしのぶれど(上・下巻)

著者:五月女えむ
出版社:竹書房
雑誌・レーベル:バンブーコミックス 麗人セレクション

大好き竹書房!大好き麗人!
麗人は1話1エロ必須なのでもう超良かった。笑

これはね…読後頭を抱えてすぐ2周目いきました。
もしかしたら大体の読者の方が
そうかもしれないんですが

メインカプもとっても良かったんです。
でも私はサブ(作品内では敵対する)キャラの
鬼兄弟がもう...…
あれで堕ちない読者いるんですかね。笑

兄弟で交わるインモラル全開!
相互さんでも兄派、弟派で分かれていました!

読んだ当時は若干攻め厨な部分があり
兄がもうヘキに刺さってしにそうになっていましたが
今読んだら弟派になっているかもしれないです。笑

五月女えむ先生の、
他社作品サハラシリーズで虜になって
その時は、本作発売から1ヶ月後だったんですよね。

それから本作を購入したんですが…
発売直後から読めばよかったです。

竹書房作品の電子版はRenta!なら
紙と同じ修正になるので
月1のクーポンが配布されるまで待ってたんですけど 

そんなアホなことせず早く読めばよかったと心底後悔しました。笑

作画が神級にきれいで、身体の曲線美がやばいです。
顔もキャラもイケすぎててやばいです。
やばいです。早く読んでくれ。


よばうよもすがら(上・下巻)

著者:三ツ矢凡人
出版社:ブライト出版
雑誌・レーベル:B.Pilz / B.PilzCOMICS

これは上巻表紙の裸を見て気になって(不純な動機)

試し読みで上巻の入りから三ツ矢先生が描く
きれい~で艶かしぃ~裸体の受けが寝てる間、
黒トーンのモブっぽい風貌の人(後の攻めなんですがw)
に身体を弄られてるんですよ。

それを見た瞬間に
「アッ、買います」って買っていました。

私はebook japanで買いましたが、
トーンの🍌でしたよ!

本作は物語がね、
すーーーーーーごい面白かったんです。

受けが親の離婚で祖母が住む田舎に引っ越してきて、
そこには古くから言い伝えがある系の…
現代ファンタジーとでも言うのでしょうか
(違う場合はごめんなさい)
BLとしても、ファンタジーとしても楽しめました。

あとはヘキの話ですが、
受けの澄人が可愛すぎるw

村を守る鴉天狗一族の次期当主だという岳(攻め)から
唐突に昔から約束していた
婚約者だと聞かされて困惑します。

鴉天狗は男でも孕ませることができると
岳から言われて
その後、なし崩しに迫られて濡れ場に入るんですが
岳を止めようとどうにか口に出した言葉が

「だめ…赤ちゃん…だめだって…」なんですよね。
私のイマジナリーちn….....…失礼しました。
(注:序盤です)

下巻は別のカプの話ですが、
もう…私のヘキストラックアウトど真ん中を
光速でぶち抜いていきました.…

ここでも私が大好きな
インモラル全開な展開(兄弟…)があります。

インモラル大好きな民~~~
ぜひ読んでね~~~!!

物語構成にうるさい
(自称)スト重の私が胸を張ってオススメします!

ホワイトライアー

著者:芹澤知
出版社:オーバーラップ
雑誌・レーベル:リキューレコミックス / LiQulle(リキューレ)

これも発売当初からタイムラインざわついてましたね!
芹澤知先生の作画表現が本当に好きです!
朝日が差す窓際のペットボトルの表現…やばないか。

大人気年下俳優がゲイで、しかも幼い頃に会っていて
そこから自分に惚れていてずっと探していた
(しかも自分は過去の記憶なかったw)

とかいう誰もが羨むような夢物語を
繰り出してくる年下攻め大河の
ド執念とずーっと大切に持ち続けていた
純情がもうたまらなかったです。

先生コメントの、
「最後まで読んだらまた冒頭から読んで」
「きっと味が変わります」
の通りに、
すぐに2周目読んだら…もう....…(瞳を閉じて天を仰ぐ)


STAYGOLD それから。 2巻

著者:秀良子
出版社:祥伝社
雑誌・レーベル:onBLUE / onBLUE comics
シリーズ:STAYGOLDシリーズ

敷居が高そうなBLレーベル第一位(私が勝手に思っているだけです)
on BLUEの人気シリーズ作品。

無印では、血の繋がらない叔父と甥の物語でしたが
その途中読者を悲しみの沼底に突き落とした
コウ と 日高 のお話。

無印では散々セフレとしてヤりまくったあげく
日高を振るという暴挙に出たコウと、

大失恋を忘れるために進もうとしている日高、

そして日高を大切にしてくれる...?けどちょっと…wな
離島の農家吉田さん🐼…

この3名で今のところストーリーは進行しています。

あのー、1巻から2巻発売まで我慢できた人いますか?
記憶無くすしか無理じゃないですか?
(記憶無くせなくて以降on BLUE買っている人)

ちなみに2巻もめっちゃ気になるところで終わってるので
記憶無くすかon BLUE買うしかないです。
あなたも本誌追いにならないか?

WEBサイン本、コミ◯ミで大惨敗からの
とら◯あなから当選メールをもらったときは
人生初のWEBサイン本当選が秀良子先生とか
もう超最高じゃんってすーーごく嬉しかったです!家宝。


シャングリラの鳥 3巻

著者:座裏屋蘭丸
出版社:プランタン出版
雑誌・レーベル:Canna
シリーズ:シャングリラの鳥シリーズ

私がBLにハマって名前と書影がリアル美麗過ぎて
なんか怖そう・・・(コヨーテとかw)って手が出なかった作家様!

シャングリラの鳥3巻が発売されるときに
座裏屋蘭丸先生の既刊全部買いました。笑
もう、本当に素晴らしい先生ですよね・・・

舞台は性を謳歌する男娼達の楽園。
試情夫として雇われた訳ありノンケのアポロ。

試情夫とは、男娼達を愛で、
客を取る前の心身をほぐして昂ぶらせる疑似愛人役で、
要するにゼンギまでしかしませんという役です←

ルールはイかせないこと挿入しないこと
そして、絶対に恋に堕ちないこと。

3巻ではずっと消極的(だってノンケだもん)だった
アポロの心境の変化、二人の関係性の変化があります。

アポロはね、ノンケなだけで
本当は情熱的で愛されるより愛したい男なんですよね。

そして幼い頃にあることをしてしまったフィーの
過去のツケが降り掛かってきそうな物語展開。

ちょっとこれはね・・・ぜひ読んでほしいです。
Cannaコミックは定期的にセールやるし。

これから座裏屋蘭丸先生はコヨーテの連載に取り掛かるそうで
またしばらくシャングリラの鳥の世界とは離れます。
また連載再開されたら・・・
私は単話もしくは本誌を買ってると思います。笑



■ 完全に情緒に異常をきたしたで賞

セラピーゲームリスタート (3・4巻)

著者:日ノ原巡
出版社:新書館
雑誌・レーベル:ディアプラス・コミックス / ディアプラス
シリーズ:シークレット×××

もうこれは大人気作品なので言うまでもないですね。笑
3巻のドS静真くんを見てしんだ人いるぅ~~~~???
は~~~い!!私も~~~~~~!!!!!

新書館も、電子はRenta!なら
紙と同じ修正なので
電子派の人はどうぞ買い直しを勧めます。
絶対後悔しません。笑
なんなら9月の新書館セール(2023年は半額)で買おう!!

3巻、4巻は2ヶ月連続発売だったんですよね。
4巻の書影が発表されたときは、
あまりの眩しさに動悸が止まらなくて...…
そして18話扉のカラーイラストで
とどめを刺されました。

タオルぅううううううう~~~~~~(恨)

もったいなくて読めてないという人もいたな。笑
それがもう、もったいないので読んで!!!
でも絶対本誌買いたくなっちゃうよね…
(私はギリギリ買ってません)
責任は取りません。

嫌いでいさせて 5巻

著者:ひじき
出版社:リブレ
雑誌・レーベル:ビーボーイオメガバースコミックス

もうこちらも大人気作品なので言うまでもないですね。笑
私の周りの腐レンズと夢女子ごっこをしたら
夫にしたいキャラで、大体の人が葉月くんを選んでいましたね。笑

オメガバースの世界で
雫斗(Ω)と葉月(α)と子どもたちを
中心にお話がつくられています。

夫夫の話だけではなくて、
それぞれの子どもたちへフォーカスされたお話もあります。
それがもう・・・泣いちゃうんです(T_T)

そしてたま~~~に出てくる
オスの葉月がさあ・・・(頭を抱える)
5巻ではラットを起こしてしまった葉月くんが
ぐっちゃんぐっちゃんに抱いてました・・・
未読の民は読んでください・・・・・・(合掌)


ハッピーオブジエンド 3巻

著者:おげれつたなか
出版社:竹書房
雑誌・レーベル:バンブーコミックス Qpaコレクション

これももう言わずもがなですね。
きっとマイベスト入れてる人多そう。
おげたな先生の作品は、
人間の汚いところとか狡さを表現するのが
とても上手で読み手が物語に引き込まれるんですよね・・・

3巻、涙涙でした(T_T)
ずっと瞳が真っ暗だった浩然が
キラキラしたキレイな瞳で涙をこぼして
「俺のこといっぱい思い出して それで もう忘れろ」
と言い、別れるシーン。

あとは一念発起してカメラマンとして頑張る
千紘が参加するグループ展にこっそり行った浩然が
離れている間の千紘の写真を見て涙を流すシーンも
もう大洪水、枕びしゃびしゃ案件でした(T_T)

おげたな先生の表現方法は本当に素晴らしくて
あえて描かなかったであろう描写を
また考えてみるのも良かったなあ・・・。

描き下ろしの浩然の可愛い笑顔が見れて
もう大満足でした。名作の完結をこの目で見れて感激でした!!




腐女子1年目のマイベストBL2023!(新刊編)、
何をチョイスしようか迷ってこちらになりましたが
多分他の人のマイベスト見て

「ワイもぉ~~~~~~!!!!!」
って後から出てくるんだろうな。笑

合間を縫い、何日もかけてカタカタと書きましたが
既刊編はもっとチョイスがやばくなりそうなので
確実に年明けのいつかにアップしたいと思います。
正直こんなヘキや価値観歪むとは思いませんでした。爆

BLに出会えてよかった一年でした。
ありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?