見出し画像

【ご報告】 新製品 ”エコロギーパウダー” 販売開始!

こんにちは!
インターン生のあやのとせんなです。

いきなりですが、みなさんは普段からたんぱく質を十分に摂取できていますか?
実は乾燥コオロギの100gあたりのたんぱく質含有量は食品の中でもトップクラス!さらに亜鉛や鉄分などのミネラルも豊富な高栄養原料なんです!
その栄養価の高さから世界的にも注目されている食材のひとつとなっています!

栄養成分

図:エコロギーによる検査機関での分析値。成分量比較は「食品成分データベース」より

そんなコオロギを、消費者のみなさまや企業さまにとって、より抵抗感なく、かつ美味しく食べていただくために、私たちは新原料を開発いたしました!

その名も、、、  ” エコロギーパウダー ”
なんと社名そのまま!!!!
(社員の方の中でも何度も検討があったそうなのですが、初心に立ち返り、この名前になったそうです笑)

関連プレスリリース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000082961.html

このブログでは、今回販売開始する”エコロギーパウダー”の特徴や製造の舞台裏をお届けします!

<エコロギーパウダーの特徴>
エコロギーパウダーは、独自の加工技術により、従来製品よりも甘みにも塩気にも、幅広いメニューに合わせやすい風味になっているそうです。
さらにその加工技術により、衛生的で安心安全な製品となっております!
なんとそんなエコロギーパウダーは最初から2種類あるそうで、それぞれの特徴を下記します。

①エコロギーパウダーSH

たんぱく質含有量:60%以上(100gあたり)
特徴:高たんぱく質でありつつも、旨味が増しつつ、舌触りも滑らかで食品へ添加がしやすい。

②エコロギーパウダーW

たんぱく質含有量:約50%(100gあたり)
特徴:昆虫独特のクセが抑えられ、食品そのものの風味を損なうことなく、多様な食品に使用することができる。(添加量を増やせるらしい)

画像2

<製造の舞台裏をちょっとチラ見せ>

画像3


写真は工場での試作の様子
(COOの池田さん曰く、「加工場では、自分にできることが無く邪魔でしかなかった」というコメントだけいただきました・・・)

エコロギーパウダーの魅力、少しでも伝わりましたでしょうか?
・・・はい、まだ全然よく分からないですよね!!

次回は、このエコロギーパウダーの試食結果を執筆する予定です!!!
ぜひ次回も読んでいただけますと幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

インターン生 あやの・せんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?