見出し画像

できることをしよう

ありがたいことに、私の言葉を好きと言ってくれる人がいる。

でも、しばらく書いていませんでした。

書くことは好きだけれど、
(せっかくブログを整えたのに…)
書きたい!という気持ちはどこかへ行ってしまっていました。

頭の中にあることがなかなかまとまらなくて、
少し書いてはぐちゃぐちゃにしてまるめて捨てたり。

PCから静かに出る「ウィーン」という音が気になって集中できなくなったり。

なんだかブラックホールに書いている気持ちになったり。

そんなこんなでほったらかすこと数か月が経っていて、
PCを開くパスワードも忘れてしまっていたくらい。

でも、驚いたことに…
前に書いたブログ記事を読んで、自分が元気になりました。

外に発信しているつもりだったのに、
その影響を一番に受けたのは未来(いま)の自分かもしれない。

だから、また書こう。
好きなことだし、伝えたいこともあるし、(とりあえず自分には)影響力もある。
ありがたいことに、読んでくれる人もいる。

なによりいろんな言い訳して、
ちょっと頑張ればできることなのにやっていなかった。

忘れていたできること、ちゃんとやってあげよう。

できるけどやっていないこと、ありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?