見出し画像

思い切った色に髪を染めてみたい

生まれてから一度もきちんと髪を染めたことがなく、長い時や短い時はあってもずっと黒髪で生きてます。一度髪を染めるとその後のケアが面倒という理由が大半なのですが、それでもやはり昔から、人生で一度は髪をすごい色にしたいという気持ちが強くあるんです。

ジャニーズで言うとJUMPの光ちゃんやNEWSのまっすーみたいなすごい金髪や赤髪、ピンク髪に憧れてました。あとはこないだ青髪にした知念ちゃんがめっちゃツボだったのと、謎に緑髪にしたABC-Zのとっつーなど、突発的に髪の毛の色を変える子は好きです。JUMPだと金髪、銀髪も結構いろんなメンバーがしてますね。どれもよかった…

ちなみに伊野尾くんは、昔は全く髪の毛に頓着がなく、ずっと黒髪だったのですが、ドラマの役で(なぜか1話だけなのに)ド金髪にして以来、髪を染めるようになり、今ではふわふわ茶髪マッシュ風味の髪型がトレードマークにもなりました。黒髪もまた見たいけど今も可愛いからなんでもいいです(何でも好き…)。

私の場合、元々髪の毛はずっと地味な黒髪だったものの、服などは割とすごい柄のワンピースなどが好きで、メイクもグリッターアイシャドウで目元ギラギラさせるのが好きだったりします。根が暗いけど反動で派手なものが好きなのかもしれません…。ギャル系の派手さではなくなんか部族系の派手さというか…?

しかしそれもあって似合う髪型や髪色を悩み中です。おそらく自己判断ですがパーソナルカラーがブルベ冬なので、黒髪が一番似合うとは思ってるんですよね。でもやっぱ一度はめっちゃ明るい色にしたい!で、ググって探してみました。

この中で見るとホワイティシルバーやホワイティシルバーアッシュに惹かれました!ツイッター身内アカウントでつぶやいてみたら「いいよいいよ絶対似合うよ!」となどとめちゃめちゃ勧められたので一気にやる気になっています。(クソ単純)ブリーチ耐えられるかな…

最近なんか気持ちが停滞してるので、それもあって、新年度のタイミングとかでガラッと髪色変えるのアリやな!って感じですね。引越しでも気持ちが随分切り替わったし、新しい環境を作って新しい自分に出会いたい気持ちがでかいです。

とはいえまあ引っ越してから通おうと思ってたサロンが潰れてたので、近くでいいサロン探してからやってみたいなと思ってます!それまで色々髪色悩んでみよう〜。インナーカラーとかメッシュも好きだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?