見出し画像

初めてのホンモノ

「やっと通常モードに戻ってきた!」と思っていたら再びですね。またまたいろんなスケジュールが白紙になっていますが、何だか慣れてきました(笑)

全国じゃなくても、全ての業種じゃなくても、どこかの街が、いずれかの業界が「自粛」になれば影響を受けるのは仕方ないし、フリーランスはそんな「浮き沈みも覚悟」で25年以上活動しているので文句は言えませんが…いつか落ち着いたら言いたいこともあります(笑)でもこの経験もいつかは誰かの勇気に変わると思うので、まるでRPGをするかのように毎日楽しく生きております♪

で、最近の私は、マイクの前でのお仕事の日々です。ありがたいです、嬉しい限りです。

ちなみに今日は約20年お世話になっているSHARPさんの全国の取引店さまへの提案会のリモート司会でした。

COCORO OFFICE

家電からビジネス機器まで扱うSHARPさんの強みを生かしたニューノーマル時代の新しいビジネスサポートサービス「COCORO OFFICE」

テレワークや業務効率化を支援する機器やサービスを提供し、導入から運用までをワンストップでサポートするというこのサービスのご提案をデモンストレーションを中心に全国40箇所に向けて配信しました。

話題のSHARP製マスク

そんなSHARさんの最近話題といえば…マスク!有名ですよね。

今でもなかなか入手できないと言われていますが、今日はじめてSHARPマスクを着用し司会をさせていただきましたが…

画像1

なんと!息苦しい!

「こ、こ、これが本物の不織布なのか!」と驚きました。

私は毎日、薬局で購入した不織布マスクを着用しています。そして話もしています。司会も何度もしてきました。だから不織布マスク着用で話すことは慣れているはず…なのに!

今まで使っていた不織布マスクが「薄かった」という事実に恐怖を感じました。

定期便もあるそうなので購入しようかと検討しています。感染したことがある方のお話を聞くと"背に腹は変えられない"というか…。フリーランスは病気になっている場合ではないのです(笑)

いや〜〜〜、世の中のお手頃価格の不織布マスク…。ちょっと疑った方がいいかもしれませんぞ。

SHARP製のフェイスシールド

ちなみに話題のSHARP製のフェイスシールドはこの透過性。

画像2

シールド、見えますか?透明すぎて装着していることを忘れ、何度もマイクをぶつけてしまいました(笑)

フェイスシールドにはSHARPのあの液晶パネルの技術が生かされているそうです。だから曇らないし、光の屈折もなく、見やすいそうです。

一文字変えたら

SHARPさんといえばプラズマクラスターなどの家電も多いですが、コピー機などオフィスで使用されている機器も多くあります。そのオフィスに行く機会も減り、リモートワークになってきたので、それはそれは痛手なはず。なのに柔軟に変化し挑んでいくSHARPさんに今日は励まされました!(ちなみにプラズマクラスターをオフィスや店舗に導入される方が増えたので売り上げは上がっているそうです)

幹部の方がご挨拶でこんなことをおっしゃってました。

「Changeは一文字変えたらChanceになる!時代の変化をネガティブにとらえず前向きに挑戦していく」

私もニューノーマル時代をChanceに変えるべく新しいことに楽しく挑戦していきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?