見出し画像

日常と非日常の交差するゼロ特急の旅

新年から色々とありますが。
今年は年末に急遽決めて年明けから、ひと旅。

ゼロ特急の旅。
往路はおおさか東線久宝寺→加茂→亀山→名古屋ルート。
途中の関西本線は非電化区間。

非電化区間の車両はお茶アピール強めでした

以前キャンプ場から見上げていた電車に今回は乗って。
キャンプ場をはじめ、景色を眺めながら走る。

まちが郊外になり、山間を抜けてまた郊外、まちへと移り変わる景色と乗り降りする乗客の様子をただただ見ていました。

名古屋では、辰年にちなんで白龍神社。

夜はベタに世界の山ちゃん。
店員さんに日本人がほとんどいないことにびっくり。

メニューは名古屋めしが、ほぼ網羅されていました

翌日は大須を少し歩いて、熱田神宮へごあいさつ。

コスプレサミット開催予定の名古屋では招き猫もコスプレ

復路は東海道在来線で米原を経由して大阪へ。

米原に入る前辺り。山の上のほうに雪


あちらこちらの日常の景色。
非日常と日常の混在。

名古屋は基本的に徒歩移動でした。
歩いた印象は、ちょっと香港ぽい。

クロッフル小倉バターは名古屋らしい?

サポートはフィールドワークや研究、社会実験の支えとして活用いたします。