見出し画像

このまま終わって良いのか、わたしの育休。

母になって1年と4ヶ月。
ずっと考えていた。

育休を子育てだけで終わらせて良いのか。
他に何かやっておくべきことはないのか。

娘も1歳を過ぎ、ようやく生活リズムが整ってきた。もちろんまだまだ手はかかるが、一人遊びも少しずつできるようになり、お昼寝も同じ時間にまとまってとるようになってきた。

今は、少しだけ自分の時間が持てている。ほんの少しだけ。

このほんの少しの時間に何ができるのか。

あ、そうだ。伝えたい。

せっかく子育てという貴重な経験をしているのだから、この経験を誰かに伝えたい。ついでに記録にも残しておきたい。

これだ!

タイミング良くこのnoteの存在を知ったので、とりあえずやってみようかなと。物は試しに。

自分自身の子育て奮闘記として。

いつか成長した我が子に見せるために。

これから子育てする人、今まさに子育て中の人に向けて。

#育児  #子育て #育児休業 #育休 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?