見出し画像

『現役大学生(達)の異常な愛情。または我々は如何にして世界からこぼれ、エロゲ―を作るようになったのか』(1)

第一回 やたら不安定な場所からもしくはエロゲー制作に至る病


はじめに

初めまして、同人ゲーム制作サークルE-create代表・シナリオライターの双士創です。

当サークルは主要メンバーが全員現役大学生の創作集団(シナリオライター、原画、背景など)です。
しかも四回生である代表が卒業を控え、おそらく一生に一度になると思われるキャンパスライフの華々しい最期を彩るべく、そして世相へ傷跡を残すべく迷うことなくエロゲ―(成人向けゲームのこと)を制作していると言う、世間的にもそこそこ稀(と思われる)な謎の集団です。

数年前から世界の水底でひっそりと、創作の牙を研ぎ研ぎ、マイナーな深海生物が如く活動しております。
我々はいったい何者なのか?いやオレが聞きたいよ。何なんだココは。やたら不安定だぞ。

ということで、現在は2018年冬コミ販売を目指し、
最新作『藍のひだりがわ』
を鋭意制作中
であります。

・E-Ccreate過去作品(こちらは全年齢版)

noteでの連載目的

このnoteでは、なぜ我々が現役大学生のみそらにてエロゲーの制作に情熱を傾けるようになったのか、個々のメンバーのエロゲー制作に至る変遷、E-createという集団が形成される契機、現在もなおジュクジュクと疼くエロゲーへのリビドーないしは病巣、そして冬コミにむけた新作開発状況などできる限り赤裸々に書き綴って行ければと思います。

開発中のラフ画など


最後に

そして実は同じようにノベルゲームやアドベンチャーゲームを作ってみたい、チャレンジしたいと思って、社会や自己の意識の底で潜伏している方々の役に立つ情報やTIPSなんてのも少しは残ればなんて思っています。
深海魚にも役に立ちたいとか理解してもらえる仲間が欲しいなんていう承認欲求や帰属意識的なものもあるのです。マジで、信じて
なので、このインターネットの世界でわれわれのような深海魚のことを応援したりサポートして頂ける方々がもしいたらそれはとても嬉しいことなのです。


どうぞよろしくお願いいたします。
それじゃあ本日は薬飲んで寝ますノシ

公式ツイッターはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?