夜中にふと考えてみる。

なんだかグチnoteになってしまいそうです。

今、自分の周りに負の連鎖がとりついているのかという位、

自分自身の調子が良くありません。

周りから見たら笑っているし、動いているし、まったくそう感じないと

思いますが、1つ1つの瞬間に「む」っとする時が多いのです。

周りの人が言っていることが、偉そうに聞こえてしまう。

自分自身の管理ができないことがイライラしてしまう。

1日を余裕を持って生活ができないことに、ストレスを感じてしまう。

何かに縛られているように感じる。

相手の表情がものすごく気になる。

上記に挙げただけでも、かなり負の連鎖をまとって生活していると

思います。

・意見があるなら伝えたほうがいい

・運動不足なのだから、言い訳並べてないで動いたらいい

・1日に余裕がないのは空いた時間をだらだら過ごすからだ

・子供たちのスケジュールや仕事の時間に追われているのは実は

ものすごく幸せなこと

・相手はそんなに自分のことを気にしていないので、

もっと自分のことを堂々とやればいい

すぐに解決できるはずなのです。

だけど、やらない。

怖い。

一人ぼっちになった時、誰かに泣きながらすがるタイプですね。

面倒な性格です。

何がいいのかわかりませんが、とりあえず目の前を精一杯

こなしてみることとします。