見出し画像

2023/4/15(土)のエダ競馬

おはようございます。
今週もプラスで終えて早く犬小屋を建てたい。そんな野望を胸に今日は2レースで馬券を買います。お気に入り登録馬2レースのほか福島でいくつか買いたいともおもいますがそれは殴り書き。

阪神6R 3歳以上1勝クラス D1200m
◎コパノハンプトン 岩田康誠


3番人気とな


外枠ですか……
スタートでかなり後手。
最後の直線でも押し上げきれずさすがに1着までは厳しそうな位置に。


内に進路を(岩田康誠クオリティ)とって急追。最後の脚は際立ってましたね。

昨年のなでしこ賞の時のように前目につけられたらいいのですがここ2戦はかなり後ろからになっています。2走前2着時の1着馬エレガントムーンはOPで馬券内、3着馬のタカネノハナコサンも1勝クラス勝ち上がりとレベル自体は問題なし。川田を差し切った岩田康誠のガッツポーズが見たい1戦、単複馬連ワイドで上位人気へ。

2レース目
福島3R ◎ビルドラポール 丹内

8番人気ですか
丹内さん継続騎乗(マアソッスヨネ)
スタート良き内側青帽
流れに身を任せて最後の直線へ
吹かしていってコーナー。勢いがつき始めたものの田辺の白帽①がまだ右往左往していて勢いがそがれる。ここがスムーズなら最後はもっと迫れた。ただ距離がもう少しだけ短いほうがいいかもしれない。それでも先行できるなら。
邪魔された①は馬券内。コーナーで外から競りかけられたら①に先着まであった。勝ち馬は上のクラスでも人気になるだろうくらいレベルが違うので無視。

前走川田クラスなら馬券内持ってこれたはず。ただ丹内さんはこの形だと徹底して内突くので……あまり信頼は今回もせずに。複勝ワイドにしておきます。

ここからはお遊び程度で。
福島10R
◎ゴルトシュミーデ
今週は全国的に雨模様ということでステイゴールド系に注目。福島芝1800のオルフェーヴル産駒の複勝回収率はしっかりプラスということも合わさってからここは買いたいですね。単複ワイド、馬連も。

阪神11R
★ティニア
朝日杯で差がなかったオオバンブルマイが人気になるならこちらも人気的に妙味はありますね。ただ鞍上の阪神マイルの成績と阪神マイル大外枠の成績が壊滅的。100円買って眺めます。


どれか1つでも馬券内たのんまい……( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?