見出し画像

2023/8/27(日)のエダ競馬🐴

昨晩はお楽しみでしたね。風もあって天気もよく最高の花火日和でした。大勝利したということで今日連勝して〆たいところ。さて今日は4頭。


札幌2R ◉サラサビーザベスト

圧倒的1番人気


語る必要もなく未勝利にいる馬じゃないので……前走はスタートで躓いて10馬身位のハンデがありながら2着。スタートでたら馬なりでちぎりそうなメンバーですし状態がおかしくなければここは大丈夫。でもこのオッズだと旨みも何もないので買わない可能性も。6番人気以下との馬単で穴狙いでしょうかね。

札幌9R ◎フリントロック

12番人気ですが

最終的には8,9番人気と予想。前走は未勝利を勝ちましたが、1勝クラスでも格上挑戦2着があるように相手なりに走れます。ただその時は斤量50キロ出した。今回は特別戦なので他馬と同じく54背負うところが気になりますしということで12番人気でしょうね。陣営コメントも体が増えないということでいきなりこのクラスのこのメンバーで勝ち切るのは難しそう。先行してどこまでジリジリというところでしょうね。馬券はワイド。

小倉8R ◉ドナウパール

2番人気

秋のGIを見すえて前走でしたが(たぶん)……馬場に泣かされましたね。来年はオープンかリステッドを走ってる馬です(主観)ここは好調の段野君を鞍上に外から豪快に差し切ります。相手が難しくレベルがそこそこのため1着じゃなかった時の保険馬券買いたいんですが……悩み中。単勝と馬単は買います。広めに。

新潟9R ○ラケマーダ

6番人気(順当)

正直微妙とは思います。京都内回りを連勝して新潟外回りですし、とりあえず1回力をつけたところで直線長いところ走らせてみるかな?みたいな感じと予想してます。馬券は馬連ワイド軽くですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?