見出し画像

2023/7/1(土)のエダ競馬🐴

おはようございます。先週宝塚記念を馬単1点で的中させた天才です(は?)

土曜日はメモ馬は1頭だけですが、その他に函館メインも買おうかなと思っています。

中京9R ◎ドナウパール

断然の1番人気は当然ですね……
そして割と相手も揃ってしまう

前走勝っての秋華賞を見ていたはずです。今回勝てないとそれは確実に叶わずですが。調教も緩いので前走勝つつもりで今回は仕上げてて、現状キープでしょうね。そしてこの不良馬場。ただエピファネイア産駒はイメージよりは重馬場OK。でも全くダメな産駒もいるのでどっちなのかは……走りを見る限りではダメそうです(素人の完全な主観)
力は圧倒的上位でそのうち重賞も視野にという馬だと思っているので取りこぼしたくないところでしょう。とりあえず頭で買います。

函館11R ◎モリノドリーム
○その他前走函館入着組
☆フォイアーロート岩田康誠

荒れるイメージのこのレース。前走函館組が来ないことなんてありません。その中で前走函館を勝利したモリノドリーム本命です。未勝利と1勝クラス、2勝クラスと札幌函館であげている洋芝巧者。正直ここを勝ってオープン入りしてどうするのかというとどうにもならない気がするので自分が馬主なら勝ってほしくないですが()まあでもここは馬主と調教師的には横山武史配して負けるつもりではレースに臨まないでしょう。

あとは前走函館組とここ10年で3回馬券内に来てる漢岩田康誠を組み入れて3連複とかを思案してます。何かの間違いで岩田康誠のガッツポが出る展開も期待してます。

さて今週は家でゆっくりしてますか。
草刈りもしねねなや。
皆様良い週末を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?