見出し画像

大晦日の話と今年について

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

新年早々、びっくりしました。
みなさん、身の安全は確保出来ていますでしょうか?
みなさんの無事を祈ります。

話はいきなり変わって、昨日の話と今年についての話をしたいなと思います。

のんびりと年越しを

お菓子を買い込み

昨日は、朝10時くらいからスーパーやドラストを3軒ハシゴして、大晦日と年始の食料を調達しました。

母親と行ったのですが、2人ともテンションが上がってしまって、体力のお菓子とアルコールとノンアルコールを爆買い。終いには、なぜか安くなっていたハーゲンダッツを買ってしまうという浮かれっぷり。
楽しかった!!

闘走中と紅白の覇権争い

母親と私は紅白を見たくて、弟は闘走中が見たい。
結局、基本的には紅白、見たかった人のステージが終われば闘走中が流れていました。

お皿にこれでもか!というくらい乗せたお菓子をつまみながら、私はノンアルコールを飲み、テレビを楽しむ。そして、そばには家族。
なんて幸せなんだ。

紅白も、ちょこちょこ見ました。

しっかり、自分が応援している星野源さんのステージは見ました。
「生命体」、本来はイントロが無かったのにアレンジで存在してたし、やっぱり今年も「日本」って言って盛り上げてた。何よりビジュが良くて、衣装のスーツがめっちゃ似合ってた。そこに、あのいつもの笑顔!!今年最後にありがとう!!そして、毎年「良いお年を〜!!」って言ってくれて、終わった。今年も楽しそうに、パフォーマンスしてたな。

今年も「干支ソング」

紅白が終わるとすぐ、NHKの教育テレビに変えて、「2355」を見ます。通常は、「0655」と「2355」という5分番組なんですが、年越しはSPで長いんです。

阿佐ヶ谷姉妹やサンドウィッチマン、爆笑問題などがコーナーを持っている、結構豪華な番組。

年が明けるとすぐ、干支にちなんだ歌が流れるんですが、それを毎年楽しみにしています。今年の干支は「辰」!
この干支ソング、私の中でツボに刺さりまくりました。涙を浮かべて大笑いしたほど、辰の絵がゆる可愛い。

幸せな2024年の幕開けになりました。

2024年の抱負

今年は、コンフォートゾーン(安全圏)を抜け出したい!
だから、やってみたいことにたくさん挑戦したい!!

カメラも買いたいし、ガラスペンも欲しいし、バーチャルシンガーの初音ミクを買ってボカロPデビューもしたい!!

その前に、やりたいことリストを完成させなきゃ…。

去年も、ありがとうございました!
今年も、よろしくお願いします!!

noteも引き続き、ゆるーく投稿していきます。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?