見出し画像

アロマが好き!!

みんな、好きなものはありますかー!?

のっけから、テンション高めで失礼します。
えだまめです。
見てくださって、ありがとうございます。

好きなものにまつわるお話。
楽しんで読んでいってくださいね。

香りが好き

私、香りものが好きです。
買うつもりが無くても、テスターがあればとりあえずつけてみる。
だから、欲しいものが多い。

余談ですが、最近アロマディフューザーをお迎えしました!2年の間、あーでもないこーでもないとか言いながら、考え抜いた子です。
好きな香りが香るのって、サイコーだわ。

アロマの成分

アロマディフューザーを買う前から、アロマは持ってました。
生活の木で買ったもので、その名を「ライミーバカンス」と言います。

生活の木では、販売しているアロマを、これまた販売しているアロマディフューザーで振りまいています。
ある日香っていた、ライミーバカンスの匂いをひと嗅ぎ、ふた嗅ぎ。私、この匂いが好きすぎて!1回通りすぎて、また戻ってきて、もう1回通りすぎて…。
3回目、戻りました。何回この件やんねん!
こんなに忘れ難い匂いなら!と、買うことに決めました。

このアロマ、「バカンス」というだけあって、リゾートチック。シークワァーサーが成分に入っているという表示を見た時に、「だからや!!」と納得しました。

好きなものは好きなものを連れてくる

私、中学校の修学旅行先が、沖縄だったんです。1日目はガマに入ったり、戦争を体験された方のお話を聞いて。2日目は、バナナボート乗ったり、遊びました。

2日目から3日目にかけてのホテル。その朝食に出たのが、シークワァーサージュースでした。ブュッフェ形式でみんなパイナップルを山盛り食べているなか、私はシークワァーサージュースを黙々と飲んでいました。
お土産とか要らんから、このレシピを持ち帰りたい!!と思ったぐらい、大好きでした。

だから、アロマにシークワァーサーの文字を見た時、「うわあ、あれから3ねん経ったけど、好きなもんって変わらんなぁ」ってなりました。

みなさん、こんな経験、あります?
あったら、教えてくださいね。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?