見出し画像

おやつって、それ以上の意味を持つよね

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

皆さん、食べてますか?
おやつ。

この記事では、おやつの凄さと私のお気に入りを紹介したいと思います。

昨日久々に

昨日は朝から目眩がしました。
くらくらして、身体が妙に軽くて。そのせいで、頭が妙に重く感じました。身体も重だるい。

…低血圧だな。
昨日の夜、世界が回っているような目眩を無視して寝たのもあったんだろう。

いつもより寝たせいで、大学には遅刻。
でも、行ったところで集中できないので、
まあ、いっか。

なんとか外には出ました。次の授業には行こうとしましたが、途中でどうしてもドーナツが食べたくなりました。ということで、大学には行かないことにしました。

ミスタードーナツに寄って、フラフラがピークだったので、そのまま家に戻って、ドーナツを食べました。

甘いってすごい

私が食べたのは、きなこがかかったホワイトチョコのドーナツ。ドーナツなのに、穴が空いてなかった。

ドーナツを食べたら、スッと重だるさが消えました。ほっこりあまーくて、くどくなくて、美味しい。久々のドーナツはとても身に染みた。

おやつって、時に「甘いものを食べる」以上の意味を持つと思う。

おやつを食べることで、私の場合は今の疲れ度合いがわかる。チョコは低気圧で体調が悪い。それか、休憩したい。プリンだとストレスが溜まっている。クッキーは、気分転換がしたい。

占いみたいな感じ。

それにおやつを食べることは、自分を労ることでもある。おやつだけでなく、食べたいものを食べたい時に食べるのは、幸せだと思う。

私の好きなおやつ5選

日頃からおやつを食べます。
なので、好きなおやつが多い。
せっかくだから、紹介してみよう!、

まず、

えだまめ

おやつにいいよね、うん。
え?おやつですよ?
もう、もはやスナックです。
異論は認める。

ブラックサンダー

大好き。
駄菓子でこんなに美味しくて、30円って…。
ええんですか?

私はコンビニに期間限定や新しい味が出ていたら必ず買うし、京都限定の宇治抹茶味のブラックサンダーを買うためだけに京都に行ったこともあります。

いつか、ブラックサンダーへの愛を綴った単独記事を投稿したい。

カントリーマアム

おやつといえば、これがなきゃ!
しっとりとしてて、美味しい。

小さい頃は断然ココア味が好きだったけど、今はバニラ味が好き。
つまり、どっちも好き。

最近発売された、チョコまみれも大好き。

アルフォート

チョコ好きなもので、チョコ多めです。
なんであれ、あんな美味しいん!?

アルフォート好きな人、多いよね。
海外の人もそのおいしさに気づき始めてる。

ちなみに私は水色のチョコでは無く、青色のチョコ派です。

ポテトチップス

もう、安定の。

カルビーの「ポテチ」は、私は小さい頃からコンソメ味が好き。
これも、好みが分かれるよねー。

私、実はポテトチップスよりも、堅あげポテトのファン。ブラックペッパー味が大好き。

うすしおとのり塩なら、湖池屋が好き。
カルビーよりも、少し厚めで固いから、パリッとなる。

自分の好きなおやつ紹介するの、楽しい!!
また、やりたい!!

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?