見出し画像

バイトの話

今日はもう1つ投稿しようと思います。

タイトルの通り、バイトのお話をここでしたいと思います。興味ある方は是非読んでいただきたいです。


去年(2021年)の3月後半に、私は新しくアルバイトを始めました。

大学生になってからは、地元の塾講師のアルバイトをしていましたが、周りから「接客業はやっといた方がいい」と言われたので、飲食系のアルバイトに応募しました。

カフェのアルバイトに応募したのですが、まさかの応募者が多く、そこの会社の系列店の居酒屋でアルバイトすることに。

まさか自分が一番あり得ないと思っていた居酒屋でアルバイトすることになりました。

しかし、このご時世、緊急事態宣言でお店が閉まってしまい、4月の最初で一旦ストップしてしまいました。

そこからは、その会社の仕込みのアルバイトをしていました。

6ヶ月のブランクの後、10月に再開し、今まで働いたことのない店に配属されました。

そこで出会った店長含め社員の方々、後からわかったことがその人たち全員20代後半〜30代前半。

1ヶ月ぐらい働き続けてから思ったのは、まさかのアルバイトにしろ社員の方にしろ、女性がいない。

まさかの男性陣の中で働くことに。

しかし、社員さんたちみんな優しくて、私がミスをしても全く怒らず(電話対応で一回だけ怒られたことはありますが)、本当に優しすぎてこちらが申し訳なるぐらいでした。

今では本当に楽しくて、なんなら毎日行きたくなるぐらい。そして密かに私の推しになってしまってます。(マジでイケメンすぎて)

自分と年が離れている(5歳上だったり10歳上だったり)人と接すると、年上のかっこよさがわかった気がします。

周りの人が「年上の人がいい」っていうのは、こういうことだったんだなってわかりました。だから、私はできたら年上がいい。

この話周りの人にすると、「え、狙っちゃえば?笑」って言われますが、そんなことしたらもうバイトどころではなくなるので、推しで止めておきます。推しは、推しです。会うだけで元気になります。落ち込んでても一瞬で元気になります。

バイトでの出会いないなって思ってても、意外と身近にあるのかもしれないなぁってこの数ヶ月で思いました。でも、今のバイト先では同じ大学生の人とはほとんど会ったことありません。笑


ここまでは、今年の1月23日の下書きです。

今現在もここのバイト先に行っていますが、やはり4月は出会いと別れがあって。

3月末に1人の社員の方が辞めてしまい、最後の3月31日に追い出し会って言い方悪いけど、数人で送別会しました。この日、締めが全て終わったのがP.M.11:30ぐらい。そこから始発ぐらいまで飲んでました。私はこの日人生で初めて朝帰り経験しました。笑

居酒屋って、悪いイメージ持つ人が多いかもなんですけど、場所というか会社?によっては本当にいい人ばかりのところもあると思います。私は飛び込んだ先が、当たりだったって話なんですが。

この春で私は3回生になりました。卒業まであと2年もありません。卒業まではここのバイト先で頑張ろうって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?