見出し画像

今でも”あっ”と思うプレイリスト

久々にnote開きました。(今見たら3ヶ月ぶりぐらいの投稿だった!!びっくらぽん!!)
というのは嘘で、今日の(noteの)おすすめの通知が20時ぴったしにくるから、そこから他のクリエイターの方のは読んでます。

今日のおすすめに出てきた、ナナさんという方のこの記事を読んで私も辛い片思いしてた人のこと、付き合った人のこととか思い出したくはないけれど、やっぱり忘れたくはないからnoteに書いておこうって思って。
(初めましてなのに、勝手に引用させていただきました。申し訳ございません。)

というのも私も今大学4回生で、まあこの4年間のうち最初の2年はコロナにぶち壊されていたから、特に何もない、といったら嘘にはなる。笑
一応、成人式が終わるまでは元カレと繋がってたのよ。ラインで。
まあそこら辺の詳しい話はまた違う時にしよかな。

今から出していく曲は、ぜーーーんぶ去年まで片思いしていた人との思い出、といっても付き合うまでいかなかったから自分が勝手にそう思ってるだけな曲たちです。ちなみに、今は好きではない。笑
この片思いの話も違う時にしよかね。

じゃあさっそく。

きらり(藤井風)

これは藤井風の歌の中でも有名なのでは…?
この曲はね、私がバイト入って2、3ヶ月経った時に(あ、どこで出会ったかはここでわかっちゃうね)、カラオケの話になって。
それでおすすめの曲か、最近ハマってる曲かの話になって、私がこの曲を挙げたのよね。
そしたら、相手も知ってて、いいよねー!!ってなっただけ。なのに、覚えてるのよ、これがね。

W/X/Y(Tani Yuuki)

”2人酸いも甘いも〜”っていうあの曲ね。
去年の8月と9月に実はデートしてるんだわ。このときの自分の勇気を讃えたいぐらい本当に頑張ったし、好きだったんだなあって思う。
さっき”今は好きじゃない”って話したけど、今でもこの曲が流れると思い出すのよね。あのとき自分こんなこと考えてたなーとか。
というか、2回とも車出していただいて(ありがたい…)、その2回のデートで2回ともこの曲車で聴いちゃってるのよね。
友達にもこの曲に関しては話してるのよ。ドライブでこの曲流れたら、「あっ笑」とか言って、今では笑い話にしてるけど。

CITRUS(Da-iCE)

「”もどかしく燻る滑走路 身動き取れずに 後手後手にまわり沈むのなら 空へカケろ”っていう部分、どういう意味や思う?」
って聞かれたのよ。
2番のこの歌詞の部分、みなさんどういう意味やと思いますか?
私も未だにわからん。
それがきっかけで忘れないのよね。(それだけ?)
なんかそういう部分に引っかかる人だとは思わなくて。(失礼な)
というか、何考えてるかよくわからない人やったからね。(なんて失礼な)

他もあるんやろうけど、一旦ここで。にしても、Apple Musicのランキングに載るような曲ばかりで、マニアックなもんは一つもないのよね。

これ書いてて、
私まだもしかして好きなのでは…?
って思っちゃった。
ううん、もう好きじゃないのよ。というか、仮に付き合ってもたぶん私のこと大切にしてはくれないんだろうなって思った場面があったからね。
まあ、この話はまた違う時にします。

あともう一つ。
私今月22歳になったのだけれど、彼氏1人だけしかできたことないのね。
”だけ”とか言っちゃダメなんだけど、私にとってはやっぱり”だけ”って思っちゃうのよ。
その人とは中3から高1の半年で終わっちゃったんだけど。
付き合ってるときの思い出の曲とかなかったっけって思い返しても、ひとっつも出てこないのよ。面白いことに。
やっぱり時間が忘れさせてくれるのと、新しく好きな人ができたらやっぱり忘れてしまうもんなんだなあ、と。

私の過去の恋愛の話、また違うときに。
(楽しみにしてくださる方がいらっしゃれば嬉しいけど…)

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?