masato_venice_のコピー_のコピー_のコピー2

noteを始めて気付いたこと

私は2019年の目標の1つにnoteを始めることを決意しました。
しかも4月中にと。

なんか大げさですが、自分の想いを書き綴ってアップする事なんてあまり考えた事がなく、やったこともなかったので1つの目標にしました。

そうして無事、4月中にスタートしました。
ネタなんて所詮クリエイティブな面も持ち合わせてないので、
自分の今の仕事と密着した事になってしまってますが。。

そんな中、ふと昔の感覚を思い出しました。

20代後半に単身海外へ渡り、多くの人とめぐり合いました。
彼らから多くの事を学び、多様な価値観、考え方に触れることが出来ました。
そして、そこで出会った彼らは今でも私の人生に大きく影響しております。

noteを始めてみて、全く自分のことを知っている人がいない中で、
想いや言葉だけで人と繋がることの面白さも新しい発見であり、
その感覚が、単身渡米してゼロから人とのつながりが形成されていった時とオーバーラップする感じ。

また、以前あることがきっかけで、人材育成のテーマで番組に出演させてもらったことがありますが、当時のディレクターさんは、「人材育成系は視聴率取れない。」と言ってたのを思い出します。

でも意外とnoteを読んでいると、人材育成ネタも経営手法ネタと絡めて、
多くの方の思考に触れることができるし、ここは学びの宝庫だわ。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?