見出し画像

絶対音感の音痴はいます。

こんにちはEddieです。

絶対音感と言う言葉があります。ご存知の方も多いと思います。また、お子さんが絶対音感を持っている方もいるでしょう。

この絶対音感と言うのは全ての音が楽器のド、レ、ミ〜と聞こえる音感のことです。これを持っている人は0.2~0.5%と非常に少ないですが、年齢の小さいうちにトレーニングをおこなうことによって習得できる能力のようです。

音痴な人もいますよね。
俺音痴だから、、、なんて。

絶対音感の反対側が音痴、そんなイメージがあります。

この絶対音感、音痴は何なのでしょう?

これを考えてみます。

よろしかったらお読み下さい。
よろしくお願いします。

ここから先は

1,154字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?