見出し画像

ジョン•レノンの父親はレコード•デビューしていた!

こんにちはEddieです。

今日はジョンのお父さんのお話です。

アルフレッド•レノン

ジョンレノンの父親です。

「フレディ・レノン」としてレコードをリリースしたそうです。

驚きですね!


彼の子供時代は決して幸せではなかったようです。彼は父親が亡くなった後、妹のエディスと一緒に何年も孤児院で過ごしました。

1938年にジュリア・スタンレー(ジョンのお母さん)と結婚しました。しかし、ジュリアの家族はアルフレッドをまったく好まなかった。父親は中流階級ではない事に不満とし、妹ミミは特に彼に反対して批判的でした。ジュリアの父親は、ジュリアを経済的に支えていけるという照明を求めました。地中海に向かう船に商人海軍のベルボーイが仕事でした。
彼は後にギリシャの島々、北アフリカと西インド諸島の間を旅行する海上定期船で仕事をした様です。そこではベルボーイからてスチュワードになりました。

アルフレッドがリバプールに戻ったときに、なんと彼は劇場の芸人のオーディションを受けました。「船の芸人」これが彼の売り?ですかね?
しかし成功しなかったため、また海での仕事に戻りました。

彼はバンジョーも弾けてルイアーム•ストロングの真似をして歌ったりする人だったようです。

この続きもよろしかったらお読み下さい。

彼がリリースした音源もあります。

ここから先は

1,058字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?