見出し画像

自己紹介

初めまして。

「わかば」と申します。

どんな人か、少しだけ自己紹介しようかなと思います。

理系の大学院1年生です。どこかの街で研究に励んでます。
専門と住んでる場所は内緒です。

イラストを描くのが趣味で、記事にもちょこちょこイラストを載せています(..*)

noteに記事を投稿しようと思ったのは、自分の大学院院試がきっかけです。
研究したいことがあって、より専門的に学ぶために、大学院へいこう!と思ったはいいものの・・・大学院入試って大学受験と比べてあんまり情報がないんですよね。

というのも、内部で進学される方も多いので、
なかなか情報が出てこないこともある!!
私の場合、やりたいことは決まっていたものの、それをどの研究室ならできるのかという情報を探すのに苦戦しました。そんな時に、情報や院試の戦略を立てるのによくお世話になったのが、かつて受験生だった院生の皆さんの体験談でした。

だからこそ、私の体験談でも、もし誰かのお役に立てるなら〜
ということで投稿していきます。

こんな情報が知りたい!というのがあれば、わかる範囲でお答えしていこうと思います。

ただし、あくまでも院受験のプロではないので、素人の話だと思って
気楽に読んでもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします。


わかば.





この記事が参加している募集

自己紹介