見出し画像

不二阿祖山太神宮 2020/11/17 ノ2

2020年11月17日 の旅を いまさら… その2

其の1 北口本宮冨士浅間神社 はコチラ
からの ファミマに寄った時間を入れて20分?の移動。

画像1

はいっ 着きました 不二阿祖山太神宮

まぁ富士王朝なこの場所。やっと来れた!
富士王朝といえば? ウガヤフキアエズ王朝からの?
一緒?
まぁ紀元前660年に即位されたという初代天皇である神武天皇。
それ以前にも文献により51代やら72代やら続いた天皇家があると。
その文明がここ富士の麓に!?

当時は今のカタチの富士山ではなかったと思いますが、土地の波動からして文明は確実にありました!

まぁ いろいろ言われるところではありますが、様々な事実は、いつか飛んでくるのでいいのです❓❓❓。。。
STAP細胞も 富士王朝もあります!

とりあえずさっそく上に行き?

画像2

って、誰もいないし勝手に入って良いものやら…
いろいろ話も聞きたいし… am8時からというので…

画像4
画像3

なので、下の川へ行き 軽く水遊び。冷たすぎる水に凍える…が
なんか気持ち良い!

画像7

車に戻ると え? そこに人
「あっ おはようございます!」とお互い挨拶。
そして「埼玉からですか?」と、そうであります!
「いつもは八ヶ岳までピラミッドの下に眠る花崗岩に触れに行くのですがぁーっ」
と、言ったかどうか…

とてもとてもとーてもコチラ側の情報の答え合わせのような会話が進むので… そのまま立ち話すること1時間以上?
んーっ このお方 タダモノではないぞ?
聞くと、時間があると都内からここに来て上の売店に泊まり、不二阿祖山太神宮再建のためのボランティアをしていると…?
境内の建物や設備などを作りにと… それだけじゃないでしょ?…

あなたは知りすぎている。

そして、名を尋ねると いつかわかりますよ(笑)と
帰ってすぐわかりましたとも Kさん! なるほどっ
石の20個30個置けたところを
貴重な時間 ありがとうございました❗️

その一部を公開?

○何度か再建しようとした。今のこの場所が800年前にあった場所。
 300年前の場所は来る時に通った南朝神社の場所にあった。
○徐福の墓がある。今日、これから行きます。
○闇の人は足が進まなかった。ココに入れなかった。🧟‍♀️
 入れて良かった…😀
○超古代から地球の地下にはトンネルは張り巡らされている。
 日本からは、⛰シャスタ山⛰まで1時間半。知ってた。
○プラズマ テスラコイルで悪いところがわかる⚡️
○天祖降臨と天孫降臨はちがう👼
○にぎぎが大陸からの攻撃に対して、退治しにいくために九州にいって
 たかあまはらの九州説が、元の富士の… たかあまはらは消された。
○すべてはひとつあなたも私も米も山もなにも皆同じ、神道の基本。
 北斗信仰。そのあと太陽信仰がはじまる。天照。
○太陽より星、北極は宇宙開発の中心。
 杓(北斗七星だな)はそれをまわる。そういやそうだ。
 そしてちょっとしたにあった案内図に杓子山の文字


画像5
画像6

今度行ってみよう…

○ミシャグジ=自然崇拝、神道、夫婦神じゃないが、国常立尊と2つ。
○世界天皇もきた。いまの天皇はとりあえず象徴
○杓子とお茶碗を持った像が海外のどこかの国(忘れた)からたくさん出てきた → お米の信仰 杓子→ミシャグジさま
○ロシアも稲作 同じおまいり?お祈り?
○ロシアの稲作で同じお祭り
○国常立→1神で男性と女性と両方のエネルギーがある?
(火と水?神社にあった卍みたいな、2つのエネルギー?=新しい命が生まれる(稲が実る)?)
○浅間神社 →国常立だったのが、コノハナサクヤ姫=女性の神様 にされてしまった。
○諏訪の御柱祭も男女の祭り。木が男性→山をすべらせナントカ(女性が想像される何か。忘れた。)に当てる?
○道祖神も不二阿祖山太神宮と同じ神様の信仰から?
○ご先祖さまは位牌の金文字に宿る?
○あさまは、はざま(間)?
○北から攻めるとエネルギーに圧さる だから戦に勝てた?
戦に負けて追いやられ人たちの子孫が、あの神社(南朝神社?)の近くに住んでる?
○元旦の旦は、まるちょん
○海外で?お茶碗としゃもじを持った石像がでてきた。
しゃもじ、しゃくじ、みしゃくじ、杓子山
ロシアも同じ?
どこも米をたべてた
米を食べるとパワーでるでる。これが命?感謝
だから、その時は天変地異がなかた。

先祖に感謝

などなど。。。

そしていよいよ参拝へ!

画像13

まずは、水=龍神!瀬織津姫!? で上に到着。

画像9

そしてこのワラブキの三柱鳥居⛩で遊ぶ…

画像10
画像11

どこをどのルートでくぐって良いのやら…
ぃゃぃゃ良いのですよ。その日の気分で(笑)
と言いつつ、2度3度と、違う方向で通過…
で、まだまだ再建途中な気配ではありますが、本殿に向かって参拝!

画像18

上へは何らかの寄付などをしないとな感じではありますが、普段もココで大丈夫!⬇︎

画像14

二礼二拍手一礼なんて どこに行ってもワタスはしません!

画像12

その場所によりいろいろあるでしょうが、基本どこでも 三礼三拍一礼(笑)
が、ここでは、きっとこれが良い!

で、よーし!と思ったところ
再びKさんが来てくれまして、じゃあ一緒に!と、祝詞を読んでくれながらの参拝となりました!
なんと贅沢な幸せ❤️
ありがとうございます!

そのままスワスチカの説明を受け

画像15
画像16

この" ∞ "無限大の上を違う回転で何度も一緒に歩いてくれまして(笑)
そう、回の方向によって身体の軽さが違うのです。
良縁結びの儀とありますが、いろいろ病気も治るかも?

画像21

まぁその間もさまざまなお話をさせていただき、ここでとりあえずKさんは再建作業へ向かうのでした!
ありがとうございました❗️

そして事件は起きました❗️❗️❗️❗️❗️
ここに手を突っ込もうとしたところ…

画像19

まぁこの様な場所ですが、

画像17


よーし!手を入れてみよう!と思ったその時…

画像21

某いつもお世話になっている石屋さんと考えに考え?宇宙との繋がり、そしてなんとなくスサノオブルーで揃えたブレスレットが飛びました。😭

なんということでしょう…

まぁ わかりますわかります。
わかりますとも!

ゴムが劣化しているから取り替えなさい!という意味です(笑)

もちろん昔は普段からブレスレットをしてましたが、
最近はこんな旅の時しかしません…

石のチカラが、身体に染み込んだかな?と、そのチカラを借りなくても良くなった気がするーっ!と思ったからで、こういう時は石の浄化を主として腕に付け持ってきます。

まぁ コンビニとかで急に切れても困るでしょ?みたいな?(笑)
なので1つも無くさず 万歳です。
帰ってさっそく修復しました。して貰いました。。。

そして、最後に瓦一枚の寄付をして、すぐお隣の山神社に向かうのでした。
Kさんいろいろありがとうございました。感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?