見出し画像

いよいよマイルが有効期限を迎えてしまう話

マイルよ、消えないでくれ

コロナ禍で延長されていたANAのマイルの有効期限延長が終わってしまう。

溜まりに溜まってマイルが35000くらい、マイルになる前のANAカードのポイントが18万くらいある。
カードのポイントはまあいいんだ、期限ないし。
問題は期限を迎えるマイルだ。

どうしよう。

こんなことなら、プレミアムポイント2倍の時に頑張ってスーパーフライヤーカードにしておくべきだったのかもしれない。
いや、そんなお金は当時はなかった。

振り返っても過去には戻らないので、振り返るのは止めよう。

マイルをポイントとかにするのは本当に最後の手段がいい。
どうせなら飛行機に乗りたいじゃないか。

とりあえず3月末で有効期限を迎える約10000マイルをどうにかしたい。
マイルで特典航空券を買うとして、2月はローシーズンだから300~800マイル区間を往復したら12000マイルあればいい。

ただ、高松~羽田は354マイル区間なので、どうせなら800マイルに近い区間=遠くへ行きたい。
この期に及んでなるべく得したいという悲しい性が見え隠れするが知ったことか。

四国のあたりからなるべく800マイルに近い区間は広島~沖縄の650マイル区間か、岡山~札幌の708マイル区間あたりだろうか。

じゃあ、例えば札幌に行くとして。
ひとりでなにをしにいけばいいんだろう。

岡山のドーミーイン、あるいは神戸のクアハウスあたりに泊まって、のんびりサウナを堪能していた方がいいのではないだろうか。

そんなんだから、マイルの使い道が決まらないのである。
迫る有効期限!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?