見出し画像

意識の、カッコ良さ

今年のゴールデンウィークは
直前に息子もアバターコースへ行きたいと言い出し
(お友達&お友達のお母さんのサポートがしたい!と)
親子で一緒に愛知県へ行ってきました。

(夫は1人でスペイン旅行!)

全部で9日間の日程のうち、6日目までは
特にこれといった創造も出ずに
(これといった創造=人生を大きく阻むようなパターン)
普通にアバターのツールを楽しんでプログラムを進めていた、息子。

第二部の最後あたりに
人生のパターンが丸っと出る、ソースリストというワークと
現実を創造するための面白いワークがあって
その2つを続けて行う総仕上げのようなときがあるのですが

息子はそれを午前中に終わらせたいと
午前中の残り時間が20分程度のときに始めたんですね。

10分くらいが経過した時には、
あと数十秒で終わるね(余裕!)というところまで来て
さぁ、もうすぐ終わるぞとなった時に

突然、部屋が暗くなり始めました。
・・・そうだった、忘れてた、うっかりしていました。
その日に限って午前中が10分短縮されていたのでした。

そして、お昼休み前に恒例の
アバター開発者のハリーのDVDが始まりそうになり
ここでワークは終わりにしようね、と。

息子「え、でもあともうちょっとで終わるよ」
私「うん、でも、もうハリーのトーク始まっちゃう。
今日は午前中の終わり時間が違うって朝にアナウンスがあったね。
うっかりしてた、ごめんね。」

ということで、仕上げのワークは中断。

午後に続きをやれば良いかなと思って中断したけれど
午後になってから、いや、待てよ、、、と思って
一応トレーナーに確認してみると
その2つのワークの最初からやり直すことに。
あらま。

午前中のラストの努力が無になった感じ?

実際には、その2つのワークは取り組むたびに
意識を拡大するものだから
努力が無になるわけではないんだけれども。

息子は(もう一度最初からは)
「やりたくない」と呟いて
下を向いて涙を堪えていたけれど

しばらくすると
声を殺して泣き出してしまって。
ハラハラと。静かに。
あらららら。

しかし、このあと、
息子がかっこよかった!!!!

息子は、午前中のスケジュール変更という状況のせいにしたり
私やトレーナーや他のマスターさんのせいにすることなく

何かや誰かを責める言葉は
ひとことも言わずに

ただ、悔しいと言って感情を
じっと感じていて。

私は、アバターマスターとして関わろうと、
言葉で息子がやる気を出すように力づけたり
説得してやらせるようにするのではなくて

「やりたくなったら教えてね」とだけ伝えて
アバターマスターのツールを使いながら
ただ、そばにいたら

たった5分くらいで
「やる」と言って
再び自ら取り組み出して
一気に、この長めの仕上げのワークを終えたのでした。

で、何がカッコよかったかって

人生のなかで
何かに一生懸命取り組んでいたのに
突然、中断されて
やっていたことが白紙になることってあるけれど
(状況の変化や、病気とか、事故で死んだりとかも含む)

そんなとき、人は落胆して
状況や誰か他人のせいにして
被害者のドラマを展開しやすいなと
私の経験では思うのだけれど
(私の投影もあるけれども。笑)

息子が、自分の感情的な反応に抵抗して
悔しさを感じる代わりに思考にすり替えて
被害者の視点に行ってしまうのではなくて

ただ、自分の内側にあるものを感じて
シンプルに意志の力を使って
自分が進みたい方向に戻ったことが
本当に、本当に、すごかったなと思うのです。

そして、この出来事のおかげで
息子の内側の強さが
より明確になった感じになって
第二部が終了したのでした!

シンプルに意志の力を使う息子に驚いて
コーチしながら、ポロポロ私の方が泣いてしまった。
まさか、息子のワークのコーチで涙するとは。

アバターコースでは、
みんな、一人一人、人生のパターンが浮上します。
そのときにアバターツールを使うと
そのパターンは魔法のように統合されていきます。

誰かや何かのせいにして
自分の課題から逃げて

人生の時間をズルズル無駄にしないことを
私も、もっと出来るようになるぞー

もう人生の折り返し地点を超えているだろうけれど
今生、進化できるところまで進化したいなぁ!

いまは子どもだけれど、
私の意識のマスターだったんじゃないかなぁと
しみじみ感じた出来事でした。

ありがとう、小さな探求者さんたち。
君たちは本当に、
地球の意識の進化をサポートしに来ていると思うよ!
(もちろん、私たち大人もね!)


●次のアバターコースは・・・
2024年7月6日(土)〜7月14日(日)
愛知県のロワジールホテル豊橋にて。

お金ができたら行こうとか
時間があるときに行こうとか言う方がいますが

アバターコースって
状況が整ったら参加するものではなくて
それを整えるところからコースは始まっているので
興味があるかたは
準備できてなくて良いのでご連絡ください。

まさに、そこに
人生の統合すると役立つパターンが眠っています。

 ご連絡はこちらまで。
instagramのDMが一番見落としません↓
https://www.instagram.com/rika_wizard/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?