人生で初めてジャニーズさんにハマったド素人(1年目)の話



着々と沼にハマって抜け出せないアラサー芋女、私です。

2020年、まさかここにきてジャニーズさんを好きになるなど本当に本当にほんっっっっっっとうに思ってもいませんでした。二次元とサッカーと女性アイドルと炭水化物があれば私は生きていけるのだと思っていたのに何がどうなってこうなった?

人生で初めてジャニーズさんのCDを買い、出演番組はほぼほぼ録画して見て(容量いくらあっても足りん)掲載されている雑誌も何冊も買い早朝からのグッズ戦争にも突撃、Paraviにもちゃっかり加入。デビューライブの配信も初日と千秋楽観られればいいかなと思っていたのに何やかんやで4公演チケット買っちゃいました。やってもうた。


Snow Manのパフォーマンスを初めてテレビで見たのがデビュー日辺りの歌番組だったので、彼らのことを知ってから約1年(あと1ヶ月あるけど)。
ジャニーズさんの知識はド底辺スタートの超ド素人が本当に烏滸がましいとは思うのですが、好きになってから今日まで彼らについて好きだなぁ素敵だなぁと思ったことを書かせて頂きたいと思います。

※超超超ド新規ド素人の感想です。にわかが語るなと思われた方は申し訳ございません。Uターンお願い致します。







*岩本照くん


本当に彼のダンススキルが凄い。佐久間くんやラウールくんは派手さもあるので目が行きがちになるのですが、岩本くんは良い意味で余裕がある感じ。力が入りすぎていなくてサラッと踊っているように見えるけどやってることが一つ一つレベル高すぎ。ド素人から見て嵐の大野くんのダンスを見た際の「あれっ、この方よく見たら凄すぎない……??」という感動に似てました。
YouTubeのStories倍速ダンス回で初っ端からほぼほぼ完璧に踊れていた岩本くんかっこよすぎ!意味わかんない!(褒め言葉)

振り付けのセンスも痺れます。君彼のサビのダンス覚えてもうたじゃん!ついおうちで踊っちゃいます。あとはフォーメーションが良い……。立ち位置が頻繁に入れ替わっても互いの距離が一定で綺麗なグループは推せますね!Snow Manはフォーメーションが綺麗。岩本くん振り付けの表題曲がいつか見られたらいいなぁ。楽しみです!

あとは肉体も私の大好きなバッキバキのムッキムキさんなのに笑うとおめめがへにゃ〜ってなるところ、良いですよねぇ。笑った時におめめが優しくなる男性好きなんですけどSnow Manさんは見事に全員優しい。癒しです。いかつい見た目だけどチョコが好きで虫とお化け屋敷苦手って!なにそのギャップ!かわいい!萌え!シルバニア使って振り付けのフォーメーション考えてるってなに!かわいい!萌え!

私はラウールくん推しでラウールくんとどのお兄ちゃんの組み合わせも美味しく頂いている(言い方)のですが末っ子ラウールくんに対してものっそい優しくて溶けそうな目で見ている時の岩本くんを見て私がデロデロしちゃいます……。だって可愛いんだもの……。9時間生配信、バスの中でイチャイチャしているいわラウが尊すぎました。墓。これからもぜひ宜しくお願い致します(?)

自分の描いた絵が周りからツッコまれて拗ねちゃう岩本くんがめちゃくちゃ可愛くてときめきました……あとタートルネックのお洋服似合いすぎますよね……





*渡辺翔太くん


デビューライブ4日間9公演という鬼スケジュールだったのに枯れていない喉にひっくり返りました。どんな声帯してるの!?!?見始めた当初は渡辺くん=歌のイメージがありましたがダンスもめっっっっちゃ上手いですね!!!メンバーの誰かも昔めっちゃダンス上手い人いると思ったら翔太だったと仰ってたような(記憶違いでしたらすみません)

千秋楽のStories落ちサビ(渡辺儚いタイム)の渡辺くん、体力も限界超えているだろう中で気力を振り絞った気迫に圧倒されました。またそこの歌詞が『今滾る 熱くなる 誰かを守り抜く強さを胸に秘めて』なのが震えますよね。物凄くかっこよかった……。


それスノやYouTubeの渡辺くんの存在感というか、キャラクターが素晴らしいなと毎度毎度思わされます。ボケもツッコミも自虐もいける、私が制作陣だったとしたら有り難すぎて毎日拝んじゃいます。それスノの出前頼んでひたすら食べる回の渡辺くんが個人的にツボでした!(少食すぎてびっくりした)
自分と同い歳の男の子が最年少のメンバー(自分の従姉妹と同い歳)に『バブい』と言われているのを見るのは不思議な気持ちになりますがw


美容マニアという肩書きも良いよなぁと思います。もちろんご本人は好きでやってらっしゃることで、それが何よりですよね!好きを仕事に出来るって羨ましい……。ちなみに渡辺くんが使用していたIPSAの化粧水、今年初めて私も使ってみたのですがめちゃくちゃ良かったのでリピしてます🥰化粧水ジプシーに陥っていたので助かりました……渡辺くんありがとう……。

マスコット大好き女なのでサッカー選手の方でもそうなのですがマスコットに優しいお方は好感度めちゃくちゃ高まります。シナモンくんに優しく話しかける渡辺くん、好感度しかない。シナモンくんも渡辺くんも可愛い。ピューロに行くのは色々と難しいとは思うけれどまた共演して欲しいな……。





*宮舘涼太くん


ライブを見ることでギャップにやられるメンバーの一人だと思いました。『ごきげんよう』とロイヤルに挨拶してらっしゃった宮舘くんのオラオラな煽りはときめきでしたね!軽率にメロりそうでした!

宮舘くんの一発の破壊力の凄さ!ワードチョイスがいつも面白いなぁと思いながら見ております。それスノのパラパラ回(伝説)はお腹抱えて笑いました!なんでそうなった!?またあれをやったのが宮舘くんというのが凄まじい破壊力wキレがww凄いwww
金スマで中井くんに『ハンさん』と呼ばれて弄られているのもヒーヒー言うくらい笑ったwキムさんでもパクさんでもなくハンさんなのが何か納得しちゃうw


滝沢歌舞伎は昨年の円盤と今年公開された映画だけしか観れていないのですが、それでも分かる宮舘くんの全ての演目に置けるパフォーマンス力の高さ……。一挙一動が美しい。思わず目で追ってしまう。あと時代劇が似合いすぎます!次に舞台に出られる際はぜひ観に行ってみたいなぁ。

ダンスの先生をされてる某YouTuberさんがきっしんの定点動画で宮舘くんの脚上げが凄すぎてびっくりされていましたね……私もびっくりしました……。ラウールくんの股下の長さは異次元すぎますが宮舘くんも脚長いですよね!そしてあの脚の上がる高さ!芸術!

あと宮舘くんはお声が素敵。ラジオ聴いていてもスーッと耳に入ってくるし聴き取りやすい、マイク乗りの良い柔らかくて落ち着くお声!もっといろいろなラジオで宮舘くんのお声聴きたいです!オテンキのりさんと宮舘くんの絡みがとても面白かったのでレコメンまた聴きたい……。そして素のまんまのだてラウ回を……心待ちにしております……。

康二くんの言葉やボケでゲラッゲラ笑ってる宮舘くんを見るのが好きなんですよね……。仲間といっぱい笑えるって素敵。平和。だってだってこっじっじ……ほっこりします……。





*佐久間大介くん


キスマイの宮田くんのお仲間であるということと、某バスの旅の番組で三宅健くんと一緒に出演していたのをたまたま見ていたのでSnow Manにハマる前から知っておりました。
私自身も二次元オタクなので共感出来る部分が多いです。ラブライブは私もにこにーが一番好きですし!(?)

Snow ManのYouTubeで初めてD.D.の定点動画を見た際にコメント欄に『佐久間の他担狩り』というワードが溢れていて、どういうことか全く分からなかったド素人は見終わった後に深く理解しました。これは………狩られるわ………。いや体幹と重力どうなってるのよ……。身体は決して大きくないのかもしれないですがそれを感じさせない身体の隅々までを余さず使うダンス。凄い、これは凄い。

柔らかさがあるなと思ったらバレエも習っていたのですね?きっしんのいわさくラップ前、『The nights get lonely〜』で渡辺くんの後ろで踊る佐久間くんの一つ一つの動きが綺麗でいつも見惚れちゃうんですよね……。アクロバットもとんでもないし、これで足が遅くて運動音痴だというのだから人間って摩訶不思議。

そして佐久間くんの明るさは救われるなぁと常々。佐久間くんの明るいでっかいお声が聞こえると元気になれます。人狼ゲームで一番うるさくて一番下手っぴなのが面白くて好きですwお顔に出すぎだろう!!!( ˆ࿀ˆ )そりゃ佐久間くんと一緒に人狼チームになったら勝てないよ!wリモート人狼での『転職し続ける佐久間さん』のテロップ最高に笑ったwなんでリモートなのにあんな神回になるのか……人狼ゲームに愛されている佐久間くん、そしてSnow Man……。とりあえずさくラウで一度人狼チームになってみてほしいですw

とらドラもゾンビランドサガも好きだけど個人的に近年で特に刺さったアニメである『月がきれい』を挙げてくれた佐久間くん最高です!!!!とてもピュアで綺麗な初恋のお話、おすすめです!!!舞台は川崎ではなく川越です(小声)




*阿部亮平くん


佐久間くん同様Snow Manにハマる前からお名前とお顔を知っていた数少ないメンバーの一人、阿部くん(Qさまに出ていたのをみてました)
彼はもう圧倒的にアイドル!アイドルに正解などないし無くていいと思っているけれど、仮に正解があるとするならば阿部くんなのだろうなと思わされます。

インテリ枠という自分の努力と個性をお仕事にしっかりと繋げている姿は社会人として本当に尊敬しますね…。阿部くんを見ているともっとちゃんと勉強しておけばよかったと後悔します…。阿部くんが得意とする理系科目、私は死ぬ程苦手で嫌いなんですがw

それスノの乙女ゲーボイス回で、初回は普通の男の子、2回目はツンデレ、3回目は俺様とそれぞれ違うキャラクターに挑戦していたところが好印象でしかなかったですね!一応私はぬるーい乙女ゲーマーなんですが乙女ゲーを悪く思われたり言われたり変な目で見られたりすると悲しいので、お仕事だからとはいえど意欲的に収録してくださった阿部くんを見てとても嬉しかったです……😭😭ぜひ今度はクーデレや世話焼きオトンキャラなんていかがでしょうか……

そんな阿部くんが時折見せるほんの少しの治安の悪さが凄く好きです!あとツッコミも好き!Right-onさんとのコラボ動画でAとBの2つの袋があり、どちらかが店員さんが選んだデート服でどちらかは某芸人さんの着てる衣装という中、宮舘くんが「成功の確率は何パーセント?」と尋ねた際の「5割だよ。そこは揺るがねーよ」というツッコミが好きですw

一番ルールに沿ってやっている阿部くん面白すぎました!ドラマ班のボケの渋滞に助けてぇ~~😫となっている阿部くん可愛い……そして阿部くんロングコート似合いすぎ……スタイル良良良………



*深澤辰哉くん


リアコというワードすら知らなかった私が、「あぁこれがリアコというものなのか……」と理解したのは深澤くんがきっかけでした。

『この人は今何を想っているのだろう』と彼を知りたいと思ってしまえば最後だなと思いました。彼はそう思わせられる何かを醸し出してる。それもリアコと言われる所以なのかもしれないですね。
なんというか、どれだけ仲良くなっても絶対に付き合えなさそうな感じがたまらなく好きです。深澤くんは追いかけたくなる人だなぁと思いました。あれっ、これって恋????

これは勝手な虚妄なので見逃して欲しいのですが阿部真央さんの曲に出てくる掴み所がない、手に入らない、どこかへいってしまうタイプの『彼』を私は深澤くんで想像してしまうようになってしまった……。特に『今夜は眠るまで』という曲に出てくる彼は深澤くんにしか聴こえない……。親しくもなければ会ったこともないのに何言ってんだって話ですよね!こんな邪な目で見ちゃってごめんなさい深澤くん!

V6の長野くんといえばウルトラマンティガ、BoAのファンクラブに昔入っていたなどのお話を聞く度に「あー、同世代というか同い歳だな」と感じます。同い歳なんですけどね!同じ時代を生きてきた感!

でも生きてきた時代は同じでも生きてきた環境は当然全く違う。私が部活をして学校で友人とバカやってお休みの日は自室でグータラ自宅警備極めている間も彼はあの場所でずっと戦っていたのですもんね……。同い歳だからこそ思うことがたくさんあります。自分だったら?同期や後輩がどんどん先にデビューしていく中、未来が約束されていない場所でずっと頑張り続けられる?私は耐えられないと思う。

ライブ千秋楽の深澤くんの挨拶を聞いてこんな私でも心から思いました。皆がデビュー出来て本当に良かったなと。
同い歳が夢を叶える姿は刺激でしかないです。私もまだ頑張れることたくさんある。顔を上げさせてくれた深澤くん、ありがとう!

言いたいことを飲み込んでしまうタイプだったと言っていた深澤くんが自由にしすぎている姿を見ると嬉しくなってしまいました。

超余談ですがラウールくんとお兄ちゃんの組み合わせは本当にどちらも大好きなんですが拳一つ分くらい抜け出てるのはふかラウだったりします……。きっしんのメイキングで深澤くんのお膝の上にラウールくんが乗って一緒にモニター確認していたのを見て発狂しました……。



*向井康二くん


康二くんの周りはいつも空気が明るくて温かいなぁと感じます。それは彼の人柄が作り出しているものなのだろうな。本当に見ていて元気を貰えるアイドル。愛され力が凄い!愛されている康二くんを見てこちらも幸せな気持ちになります!

私も関西から関東に来た身なので関西弁が聞こえたり、すぐに椅子から立ってリアクション出来るような態勢でいるのを見ると安心するんですw実家のような安心感……康二くんは実家……(?)
無観客であったライブでも紹介RAPの際に他のメンバーのコールを一番大きな声でやっていたり、お客さんの声がない中でとにかく盛り上げようとする姿に感動しました。康二くんの気持ち、しっかり届きましたよ!

甘えたさんな部分が見えるのが凄く可愛くて、男性に甘えたいと思いつつもなんやかんや甘えられて「しゃーないなぁ」と甘やかしたい気持ちもある、女性心(長女の性?)をとっっっっっても刺激してくる子だなぁと思うんです。
ステイホーム中の素のまんまのめめこじ回でやった素の留守電、康二くんの甘えた感じのお声に心臓捻り潰されそうでした。カワイイヨォ……

個々のパフォーマンス力の高さが凄いSnow Manさんの中でも個人的に康二くんのパフォーマンスがめちゃくちゃ好きで!表情にいつもドキッとさせられます。
特に印象に残っているのは6月康二くんのお誕生日当日に配信されたハピライのCry out、『溢れ出すFeeling 月が満ちるほどDelight』のパートの康二くんの表情。苦しそうな、切なそうな表情がとっても素敵でした。

デビューライブのお衣装でベレー帽被っていたの本当に優勝だったな……超可愛かった……。
康二くんの私服も個人的に好きです!それスノのリンクコーデ企画は康二くんのコーデ(コージネート)が一番好きでした。ブログに載せてくれる私服のお写真も毎月楽しみ!康二くんがバケットハットよく被っているのを見て私も影響されて買っちゃいましたw康二くんのお写真で登場率が高い(気がする) enebeycのデニムのバケハを買うか悩み中です……。

「ふ」から始まる贅沢なものは?→『FWが全員メッシ』の回答が天才すぎましたwwwよく思いついたなwww
この回も地味に好きなのでよく見ちゃいます……丸眼鏡の康二くん……ときめき………




*目黒蓮くん


お顔がお強い。かっこよく美しい。股下は一体何センチなのですか???


彼の読み応えたっぷりなブログは毎月心打たれます。彼の言葉がとても好きです。
2ndシングルの売上がとんでもないことになっていた時も『時間が過ぎてからも、大切で、愛おしい気持ちが残る分を手に取ってください』『記録も大切、今もだいじ。だけど、気持ちも大切、未来もだいじだからね!』と書いてくれた目黒くん。大人になって使えるお金も増え何枚も同じCDを買うことが自分の中で普通になってしまった中、生まれて初めてお小遣いを貯めて購入した1枚のCDを思い出しました。

やっぱりどうしたってド素人だから知識も好きでいた時間も全然足りなくてこんな自分が彼らを好きだと言っていいのかなと日々ふと思ってしまったのだけれど、目黒くんがライブの挨拶で言ってくださった『昔から応援してくれる方は支え、最近僕達を好きになってくれた方は力』という言葉が本当に嬉しかった。好きだと言葉にしていいんだと勇気を貰えた。

目黒くんの言葉は真綿のようだなと思います。悲しい気持ちも不安な気持ちもふわっと包んでくれる。彼の考えや物の見方、彼の言葉に触れていたら自己肯定感高まりそうだもの。彼の傍にいたら自分を好きになれそうな気がする。……私は何を言ってるんだ?でも本当にそう思うし思わせられる男性。こんなん惚れるに決まってます。そりゃホストになったらえげつない数字叩き出せるよ!相手は仕事だと分かってても絶対本気で好きになっちゃうやつ!つらい!

それスノの虫取り回で同じチームの渡辺くんと深澤くんが虫ダメでギャーギャーなっている中、素手でバッタ捕まえて虫かごにぶち込む目黒くんに笑うと同時にときめきが止まらなかったです。めっちゃ楽しそうに虫取りしてる姿が少年のようで可愛かった……(うちの母もそんな目黒くんにやられてた)
彼は歳上の女性ウケ本当に良さそう……。


全然食べられなくて拗ねちゃうラウールくんに対してお顔覗き込んだりお顔を手でむぎゅーっとしたりラウールくんに抱きつかれてるのを笑いながら許容して「こいつこれ以上言ったら泣くよ」と皆に言うの、好きです。面倒見の良い人、好きです。


*ラウールくん


ジャニーズさんにハマることはないだろうと思っていた私の人生をまさかの方向に導いてくれたのは16歳(当時)の男の子でした。
もう彼が可愛くてかっこよくて可愛くて愛おしくて可愛くてたまらなくて、大好きな人達に囲まれて美味しいご飯をたくさん食べて温かいお布団で安眠出来て幸せでいて欲しいと毎日毎日願ってしまいます。

ラウールくんの連載が見たいが為に20年振りくらいにりぼん(少女漫画)買いました。さすがに電子書籍にしちゃいましたけどw
まだ今月で2回目ですがこの連載素晴らしすぎて終わるまでりぼん毎月買います!!!

自由にしていいよと言われても失敗や否定されることを考えてしまって結局決められた所に走ってしまうことが多々ある自分が思うまま感じたままに自由に表現するラウールくんに惹かれたのは道理至極だったのかな。一瞬一瞬で感じたものを表現する力が彼は本当に凄い。滝沢歌舞伎のMaybeで監督に「同じ動き出来る?」と聞かれた際に「出来ないです」と即答したラウールくん……。表現者だ……。


彼が出演していたドラマ2作も見て滝沢歌舞伎も観て思いましたが彼の真っ直ぐなお芝居、私はとても好きです!上手くやろうとしている風なのが少しでも見えてしまうと冷めるんですけど、素直に表現しているところが好感!
自分はお芝居に向いていないという旨を何かの雑誌で仰ってましたが、まっっっっったくそんなことはない!滝沢歌舞伎で演じていた以蔵を観て強く思いましたよ!だってラウールくんの目からは以蔵の迷いも決意も伝わったから。目でお芝居出来る人が向いていないなんて絶対ないです!
来年の夏のハニーレモンソーダもさらに楽しみになりました。劇場に観に行きたいけどちょっと…いや結構恥ずかしさが……(小声)観に行きますけど!


YouTubeや音楽番組でなんとなくSnow Manを見た人を「おっ!?」と思わせ惹き付ける役割はセンターに立つ彼が果たしていると思いました。現に私もそうだったので。そこから気になる人はいろんな媒体を見て推しメンが出来ていくものだし、これってとても重要。
でもその重要な役割を担っている分、心無い言葉をたくさん言われてしまうのが悲しい。

デビューライブの最後の挨拶で彼は『自分が発言することで自分が叩かれるのはいいけれど、それによってファンの皆を悲しませている』と謝っていました。でも私が何より悲しいのは自分が傷付くことではなく、心無い言葉で彼が傷付いてしまうことなのです。
あんまり推しに対して全肯定でいないようにしてはいるのですが、彼に関してはどうしても何があっても味方でいてあげたいと思ってしまうんです。

また彼は『ファンの皆の応援が有り難すぎて、自分はどれだけ頑張ればいいんだろうと思う』ともお話していました。ファンの目に映る姿は本当に本当に一部でしかなくてその裏で想像もつかないくらいの努力をされているだろうに、そんなに自分を追い詰めすぎないで欲しいと思ってしまった。心が壊れてしまった人もいなくなってしまった人も見てきたからこそ、健康で幸せに生きていてくれればそれだけでいいんだよと言いたい。

でも千秋楽でラウールくんは『絶対にスターになる』と真っ直ぐな目で誓っていました。もっと上手くやる道も躱す術もたくさんあるはずなのに、「嘘は嫌い」「自分を曲げたくない」とまるで退路を断つかのように宣言し、茨の道をあえて進んでいこうとする彼を不器用な子だなとド素人の私でも思ってしまいます。
だけど波風立たぬように自分を押し殺して生きることに慣れてしまった人間にとってそんなラウールくんの姿はあまりにも眩しくて涙が出る。羨ましいとすら思ってしまう。だからきっとこんなにも惹かれたのだろうな。


今月YouTube公開された新曲『Black Gold』のダンス動画でとにかく楽しそうに踊っているラウールくんを見てとても嬉しかったし涙が出ました。
綺麗で華やかなだけの世界でないことはただのファンであれ重々承知しているつもりだけれど、それでもラウールくんの進む道はどうか楽しくて温かくて優しいものであってほしい。そう願っています。

『僕の好きなところは?』と自分で出題しておきながら皆からのガチ回答に照れている姿があまりにもピュアっピュアで、『ハートがほろほろしてきちゃった』と嬉しそうに言うのが可愛くて愛おしくて泣けてきます。
『この世で一番かわいいものは?』
そんなの答えは一つでしょう!!!!!

。❅°.。゜.❆。・。❅。


長々とド素人が偉そうにすみません……。
でも彼らのことを何も知らなかった自分が感じた正直な気持ちを書き留めてみました。

私が番組等を見ていたらキンプリ平野くんが好きな母(ジャニーズさん全然知らない)も一緒になって見ていて気がつけば全員のことを覚えて好きになってましたwデビューライブも一緒に観たのですが千秋楽の最後の挨拶の時に隣で泣いててびっくり。
ちなみに母は目黒くん寄りのめめこじ推しらしいです。康二が娘婿だったらとずっと言ってます。それは天地がひっくり返っても無理だごめんお母さん。


本当にこれまでジャニーズさんのこと全然知らなかったけれど今ではJr.チャンネルのYouTubeも全グループ毎週見てしまうようになってしまいました……だ、だってどこのグループも魅力的なんですもん……。
それスノの為にParaviに加入したことで試しに見てみるかぁと思って何気なく見たパパジャニWESTが超超超素晴らしい番組であっという間に全部見てしまいました!こっそりWESTさんの新曲の初回B盤予約してもうた……ひえー!

Snow Manを好きになったことでいろんなグループも知れて、世界が広がりました。おかげで今はあの子も気になるこの子も気になる状態ですw
こっそりGYAO!でなにわからAぇ風吹かせますも見ちゃってたり……|ू・ω・` )

CDを買って握手券を使って接触出来る女性アイドルを見てきた自分にとって、ライブ(それも倍率高い)くらいでしか姿を拝めない、なかなか会えないお話出来ないアイドルというのは凄く新鮮!
そしてランダムのグッズがないのが心の平和を保ってくれる……推しが出ないとかレートを気にせずいられる世界があるなんて……( ;o; )


Snow Manきっかけでしばらく会えていなかった昔から繋がっているフォロワーさんに数年ぶりに会えたり、昔働いていた職場のお姉さんに会えたり、新しくお友達が出来たりフォロワーさんとお話出来たり……それも嬉しかったな。
こんな初心者に色々と教えてくださったり、一緒にお話してくださって本当に感謝しかないです😭ありがとうございます!

YouTubeで皆が行っていた串焼きげんさんも2回行けましたし!
皆が絶賛していたつくねとせせりは本気で美味しすぎて一生食べられる……。





2020年、世界はこんな情勢であるし自分自身も正直つらいこと苦しいことがあまりにも多くてもういいかなと思ったことが何度も何度もありました。身体も重くて動かない日ばかり、どこかしらが不調で気が滅入った。そんな中、どうにかここまで生きさせてくれたのは間違いなくSnow Manです。
テレビ出演や雑誌掲載が頻繁にあるのもそうだし、水曜日まで生きればYouTubeが、木曜日まで生きればラジオが、金曜日まで生きれば冠番組がある。そのことがどれだけ希望だったか。


前にラストアイドルという女性アイドルのオーディション番組の1stシーズン、某対戦の回で審査員だった杉山勝彦さんが『パフォーマンスしている時に見ている人が笑顔になる。また明日から頑張ろうかなと思わせてくれるのがアイドルだと思う』と仰ってて激しく同意なのですが、今年彼らを見て好きになって何度笑顔になって明日からも頑張ろうと思わせられたでしょう。数え切れないです。こんな世の中だからこそ彼らの明るさや絆に心救われた方はたくさんいるのでは。



感染者がどんどん増えていてもういつどこで誰が感染してもおかしくない状況だから、誰も悪くないんです。
4月5月のステイホーム期間中にあっちこっち出歩いて遊び歩いて感染したとすれば何やってんだと言っていたかもですが、今はもう話が違います。
今回も事務所内で定期的に検査を行っていたから発覚したわけで、無症状なだけで検査をすれば陽性の方もそこかしこにいるはず。だからどうか自分を責めないで欲しいし重症化しないで、皆が健康で元気に生きていてくれればそれが一番です。それが一番の願いです。


たくさんたくさん苦しい気持ちを救ってくれた彼らが来年また大きな舞台に立てるように、ド素人はド素人が出来る精一杯の応援をしたいと思います。



2020年、私をここまで生かしてくれてありがとうSnow Man。
こんなド素人だけど、知れて良かった。好きになれて良かった。

どうかこれからも大好きで大切な皆が健康で元気に笑顔で、幸せでありますように!

2021年もどうぞ、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?