人生で初めて歳下の男の子に落ちた話


前回、私の人生において絶対に買うことはないだろうと思っていたジャニーズさんのCDを生まれて初めて購入し、人生って何が起こるか分からないなというお話を書かせて頂きました。

今回は人生って何が起こるか分からないとはこのことだなシリーズ第二弾です。



まず誰が興味あるんだよとツッコミが多方面から聞こえてきますが、私の好みの男性のお話から。

私の特に好きな男性芸能人の方は、三浦春馬くん、上川隆也さん、堤真一さん、舘ひろしさん。あとは声優である鈴木達央さんが大好きです。皆さんかっこいい。声もいい。そして、私より歳上。そう、歳上。

リアルでも好きになった人やいいなぁと思った人は大抵歳上の方だったり、二次元でもお兄ちゃんキャラだったりお父さんキャラだったり歳上に惹かれることも多い。まぁもうアラサーなので年齢が変わることが少ない二次元はとりあえず置いておきます。

私は長女で弟が一人いるんですが、今でこそ仲良いもののやはり思春期は喧嘩(殴り合い蹴り合い含む)もたくさんしたし、鬱陶しい!とイライラすることもあったし、弟が我儘を言う度に「私は姉なんだから我慢しなきゃ……」と言いたいことも言えずにいたりしたことも大なり小なり私の歳下の異性への興味のなさに関係しているんですかねぇ。もちろんしっかりした優しい歳下の方もたくさんいます!わかってます!でも思春期の頃に嫌だと記憶してしまった物事って、大人になった今でもなかなか消えないんです…少なくとも私は…。

とにかく歳上の男性への憧れが凄くて、お兄ちゃんがいる友人を羨望の眼差しで見ていました。(まぁお兄ちゃんがいる友人は弟がいる私を羨ましいと言っていたので無いものねだりなのですけどw)


そんな私が人生27年目にして初めて歳下の男の子に落ちてしまいました。落とされた。思いっっっっきり沼目がけて突き落とされました。

そう、彼の名は…………



画像1


Snow Manの、ラウールくん。



ちなみになんですが、最年長である深澤辰哉くんと同い歳なのでSnow Man内に私より歳上の方はいません。同い歳か歳下しかいないんです。なので歳上好きの私がここに行き着いたこともなかなかに驚きなんですが、9人いるメンバーで最年少の彼が一番の推しになったというのが衝撃です。未だに信じられない。


某音楽番組でデビュー曲のD.D.を披露するSnow Manを見てセンターで踊る彼が印象に残り、Diorとのコラボ発表で彼の名前と年齢を知り、パフォーマンス同様クールでかっこいい子なのかなと思いながら見たYouTubeの動画であまりの天真爛漫さと可愛さに衝撃を受けました。え、なにギャップの振り幅大きすぎない??ステージではバッキバキに踊りDiorコラボのお写真は儚く美しいあの子と、人狼ゲーム回で「助けてもうパパぁっ!」と言って後転してる可愛すぎるこの子……同じ子なの???
YouTubeで見る彼はまさに15、16歳の男の子……いや自分が同い歳くらいの時同級生でこんな愛嬌があって可愛い男の子いた??記憶ないな…。


Snow ManさんのYouTubeの動画は数日で100本近くを全部見たのですが、もうとにかくラウールくんが可愛くて可愛くて可愛くて!


人狼回の次くらいに見た渡辺翔太の食べたいものを当てろ回で、渡辺くんが食べたいもののヒントとして『置いていないお店もある』『塩で食べたい』と言ったところ成人済みのお兄ちゃん達は全員「せせり」と回答した中ラウールくんは一人「ハラミ」と答え、正解がせせりで拗ねてしまうラウールくんに可哀想と思いながらも胸がぎゅうっとなりました。
そうだよな、普段焼き鳥屋さん行ってないとせせりって分かんないよな……。まだ未成年が故にお兄ちゃん達が個々でお酒を飲みに行っている時に一緒に行けないんだもんな……。


その後の問題で食べたいものを予想した際に自分が予想したものを他のメンバー数人も同じく予想していたことに対し、まだ正解かどうか分からないのに「よし!」と喜んじゃうラウールくんがほんっっっっっっっっっとに可愛すぎて昇天しかけました。個人的にこれまでのYouTubeの中でもトップクラスで好きな場面。お兄ちゃん達も「あるよ!」とか「よしよし良かったな!」とか言ってるし佐久間くんは「お前可愛いなぁ」なんて言っちゃってましたしね!なんて平和な光景!


YouTubeを見れば見るほど9人皆が好きになっていく。推しが定まらない。もうこれは箱推しだな、と思っていた時に登録したISLAND TV。ここでまさかのお気に入りアーティスト選択!?!?待ってよ『Snow Man』という項目はないの???箱で選ばせてよ!!!と悶々としていたのですが登録完了と表示されたページで私が選択していたのは『ラウール』くんでした。

それでもまだ私は認めずにいました。だって16歳ですよ???一回り違う男の子ですよ???
ロリは好きでもショタには一切の興味がないのよ私は!!!


そんな私がラウールくんが推しなのだと気付いた瞬間。
それはSnow ManのJr.チャンネルとして最後の動画である卒業旅行回。私はこれを最後に見ました。



皆がワイワイしている姿を微笑ましく思いながら見ていた中、起きなきゃいけない時間に起きられず渡辺くんと共に部屋のお布団で爆睡している姿を見た瞬間「あ、私はこの子が推しだ……」と。枕を涎で濡らしながらすやすやと眠る彼を見て胸がギュンッッッッッと音を立て、この子がこうやって安眠出来る優しい世界であってほしいと思わず願ってしまったのです。この気持ちはなに?母性??異性としての好き??パニックパニック(渡辺くん風)


周りにSnow Manさん好きになっちゃって〜という話をするとまぁ推しは誰かという話題になるわけで。誰だと思う?と訊ねると大抵名が挙がるのは深澤辰哉くん、向井康二くん、時折目黒蓮くん。分かる、皆私の事よく分かってる。周りをよく見ていて優しくて明るくて面白い人好きだからな、深澤くんや向井くんはピッタリ当てはまるし地声低いけど歌うと声がちょっと高くて甘くなる人好きだから目黒蓮くんもまさにだよな。

「ふっか?康二?」「好きだけどね」→「めめ?」「好きだけどね」→「しょっぴー?」「好きだけども」→「さっくん?」「好きですねぇ」→「ひーくん?」「好きですけども」→「あべちゃん?舘さま?」「好きなのですが」→「えっ……ラウちゃん?」「ご名答ですすみません」

主にこんな流れです。ここまでラウールくんの名を一番に挙げた人はいなかったし、なんなら一番ないと思ったと言われることばかり。驚きの声続出です。というかもはや私本人が一番驚いてる。未だに衝撃受けてる。



ラウールくん、うちの従姉妹の女の子と同い歳なんですよね。ということはなに?私は従姉妹の同級生の男の子を好きになったみたいなこと??大丈夫??捕まらない??豚箱入れられない???

ラウールくんに心ときめく度に過ぎるお巡りさんとパトカー。ラウールくんの可愛さにやられて自宅でとんでもなくみっともない顔で「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙か"わ"い"い"い"い"い"!!!!」と脚をジタバタさせながら転げ回っている最中に警察の方が突入してきてハイッ!逮捕ォ〜!!!とお縄にかけられるのではないかと時折不安に駆られます。
未成年の男の子を好きになるとこんなドキドキが味わえるんですね……いろんな意味のドキドキ……。


ここまでラウールくん可愛いという話ばかりでしたが、彼は本当にギャップがとんでもない。唯一無二のパフォーマンスはアイドル好きな私の心に豪速球ドストレートでドストライク。

皆かっこいい。ダンスのレベル高すぎる。そんな中でセンターで光り輝くラウールくんの姿。ダンススキルの高さは言わずもがな、16歳とは思えない立ち振る舞いとオーラ。とにかく華がありすぎる。


この数ヶ月で彼を見て思うのは、その瞬間瞬間で感じているものを表現するパフォーマンス力の高さが凄いということ。アレンジを加えているというよりフィーリングで踊っているというか…上手く言えないのが悔しい。

細かいダンスの上手い下手は素人なので分からないですが、頭の先から指先、爪先まで全身で表現しようとしているアイドルの子は見ていてぐっときます。女性アイドル好きだけれど、推しになる子は表現を大切にしている子が多いです。でもラウールくんはこれまで私が好きになってきた推しとはもはや別ジャンル。アーティスティック。芸術です。

3月末に放送されたCDTVライブライブで8人で披露したD.D.。特にラウールくんの気迫は本当に凄かった。絶対負けない、潰されてたまるか、このグループを守る。彼の想いが画面越しから痛いくらい伝わってきました。なんて頼もしい最年少なんだろうか。

その後に初披露だったKISSIN' MY LIPS。ラスト大サビで椅子に口付けたラウールくんに完全にやられた。あれは元の振り付けにはきっとないですよね?あの場でやったものですよね?あのシーンがとにかく好きで毎日見てしまいます。そしてひっそり泣いてる。


よく16歳とは思えない色気があると彼は多方面で言われているのを目にしましたし、本当にそうだと思う。ステージで歌い踊る姿は16歳には見えない。
でも大人に見えるかと言われると私はそうは見えなくて。Diorとのコラボや最近発売された女性セブンのグラビアを見ても思ったのですが、16歳とは思えない色気と歳相応のあどけなさが絶妙なバランスで混在しているのが本当に魅力的。


Snow Man、というかジャニーズさんの知識がなくこれまで生きてきたのでラウールくんが途中で加入したこともYouTubeを見始めてから知りました。
長く活動してきて出来上がっているグループの中に途中から新たに飛び込む、しかも彼は当時15歳で、メンバーは全員成人していて歴も長い。どれ程の勇気と覚悟だったのだろうと思うと涙が出ます。


もちろん加入した3人だけが凄いわけではないのです。


話は少しズレますが、昔乃木坂46にハマっていた時期があり冠番組も見ていました。7thシングルの選抜発表、次々と名前を呼ばれていくメンバー。最後にセンターとして名前を呼ばれたのは当時研究生として加入したばかりの堀未央奈。その時のスタジオの1期生達の凍りついた雰囲気が今でも忘れられません。
でも彼女たちの気持ちは分かります。選抜に入れない子もいて、誰もが前へ行きたいと思っている中でいきなり入ったばかりの子がセンターになる。私があの場にいたとして生駒ちゃんのように笑顔で拍手をして、収録後に未央奈の肩を叩いて声を掛けに行けるかと言われたら……多分無理です。だから彼女たちを責めることは私には出来ない…。

でもそれを見て思ったんです。加入する側の覚悟も必要だけれど受け入れる側の度量の大きさや優しさ、懐の広さも同じく必要なのだなと。
深澤くんが某誌のインタビューで『どちらかが無理して寄り添ったんじゃない、3人は6人を6人は3人をリスペクトしたから9人のSnow Manになれた』と言っていたのを見ましたが、その通りだよなぁと思ったしこんなド素人ですが嬉しかった。

女性アイドルは加入も脱退も頻繁に起こるし、加入したばかりの子が数日後に活動辞退したり、基盤が出来たところで2期生が加入したり。そういうのをたくさん見てきたので耐性がついているというか、そういうものなのだと思ってきたのですが、ジャニーズさんはまた違うのかな……。

途中加入、最年少、センター。目立つし取り上げられる分、心無い言葉もかけられてしまうポジションだと思います。負けないで欲しい、と思うけれど彼の背負っている重圧などを完全に理解し感じられることが出来ない私が簡単に口に出していいものなのか。いつも迷います。

けれど汚い言葉で貶すような人間よりも心から応援している人の方が断然多いし、何より優しく頼もしい仲間、8人のお兄ちゃん達が傍にいますよね。

だからどうか、今の天真爛漫で真っ直ぐなラウールくんでいてほしいです。身内でもない、友達でもない、知り合いでもないただのファンだというのに、この世のありとあらゆる悪から守ってあげたいと思ったのは生まれて初めてかもしれない。


弟のよう?息子のよう?恋愛的?ラウールくんを私は一体どういう目で見ているのか、未だによく分かりません。
お顔だって可愛いとか中性的な綺麗なお顔立ちの男性よりもTHE・雄!!!みたいな(?)お顔の人の方が断然好きなんです…なんですけど、あれっ?私どうした?(ちなみにジャニーズさんの中で一番お顔が好みなのは美 少年の那須雄登くんです。ドストライク。)

でも、ラウールくんに惹かれた。目で追ってしまうパフォーマンスも、メンバーに甘える姿も、照れた時髪を触ったり髪を耳にかける仕草をするのも、ハムスターのようにもぐもぐ食べるところも好きだなぁと感じるし、Snow Manをラウールくんを知って数ヶ月だけれど少しずつ知る度に胸が温かくなります。本当に癒し。この息苦しい今の世の中で本当に救いなのです。


ラウールくんがいたからSnow Manを知って興味を持って好きになった。
初めて朝5時から通販でアクスタ再販戦争に参加した(無事に買えました)。
Myojoやポポロ、その他様々な雑誌を初めて買った(【求】雑誌の置き場所)。
冠番組を見る為にParaviに加入(ブラッディ・マンデイ配信開始されたのでラッキー)。
有料のライブ配信のチケットを購入(ちなみに前日のJr.回も買いました)。
あんだけ若い男の子のお顔と名前が覚えられなかったのにJr.さんの子達まで覚えてYouTubeも全グループ見るようになった(少年忍者くん22人全員覚えられたの褒めて欲しい)。

ラウールくん、Snow Manのおかげで本当にこの数ヶ月で初めての経験をたくさんしました。ド新規ド素人ですけどもね、新しい知識を得るのが楽しいこと楽しいこと!FCに加入するのも時間の問題ですね……ギリギリのところで踏ん張ってますがw


かなり長くなってしまいましたが、絶対にハマることはないだろうと思っていたジャニーズさん。絶対落ちることはないだろうと思っていた歳下の男の子。本当に何が起こるか分からないですね!

でも人生で初めて好きになったジャニーズがSnow Manで良かった。人生で初めて出来た男性アイドルの推しがラウールくんで良かった。


6月27日、ラウールくん17歳のお誕生日おめでとう。
アイドルになって、アイドルでいてくれてありがとう。Snow Manに出会わせてくれてありがとう。
たくさん笑わせてくれて、幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。

これから酸いも甘いも様々な経験をして、どんな表現を魅せてくれるのか本当に楽しみです。どんな大人になっていくのかな。お願いだから悪い女には引っかからないでくださいね(切実)

ラウールくんの成長を陰ながら見守っていけたら嬉しいな。こっそり、ひっそり応援させてください。

ラウールくんの進む道が険しかったとしても、その先が明るく優しさと幸せに満ち溢れたものでありますように。

画像2

ラウールくんを好きだと言っても恥ずかしくないような人間で、女でいられるように頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?