劇場版おっさんずラブ 日本映画naviを読んで今日の一言

初心者すぎてノートの使い方分からず。

でも、これだけは書き留めておきたくて、ノートを登録📔してみた、笑。

普段はデザインの参考に、どちらかというと視覚的な気持ちで雑誌をペラペラ〜とすることが多いのだけれど、久しぶりに、がっつりインタビュー記事なるものを読んで、ちょっと興奮したものでメモ。

それは大好きすぎるおっさんずラブのインタビュー記事だったことはもちろんなのだけれど、文章って面白い、って改めて思った感動の方が勝る。

田中圭と春田の分母が一緒の地続き感
利己ではなく利他

スラスラ〜とは読めず、どこか引っかかるその言葉に目線がいったん立ち止まる。その言葉の意味を心の中で反芻して、ようやく落とし所を見つけると、あ〜なるほどね、と次に進むことができる。この瞬間が面白い。

素通りにはできない、思わず振り返ってしまうような、ステキな言葉に出会った時、私はなんとも言えない高揚感に包まれる。

そうした言葉を紡げるライターさんに賛辞を贈りたい。ありがとう〜!と読みおわったら声に出していた、笑

インスタで
🐜が10!
と書いていた方のことを思い出してまた笑う。

自分には絶対出てこない言葉のチョイス!

語彙力と想像力。

ライターさん男性かな?と思ったら女性だった。

利己ではなく利他って自分の人生の格言にも入れたいです。

ところでマガジンってなに?
編集者の言葉じゃないよ!と総ツッコミ食らいそう。

#おっさんずラブ
#日本映画navi
#田中圭
#編集者