見出し画像

aspirationを示しなさい

「部下を指導する必要はないと思うよ。あなたはaspirationを示しなさい」

ひと月ほど前、管理職の仕事に悩んである人に相談をしたらこう言われ、以来ずっと頭のなかをぐるぐると回っている。

aspirationって、憧れとか志ということか?

そんなこと、自分にできるのか。

みんなに憧れられるような人間になれるかというと、かなり厳しい。

でも、志という意味なら、みんなと共有することができるかもしれない。

そのための下地になりそうなことを、ここに書いてみようと思いました。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?