見出し画像

2-7 反動と日記と後輩

9:00
起床
マジで疲れたのでもっと寝てると思ったけど、全然いつも通りに起きた。

パン食ってダラダラする。
昨日一昨日の分の日記を書きながらストーブの前に横たわる。ウトウトする。
やっぱ疲れてんだ。

12:00
腹が減らないので日記を描き続ける。こんなに濃かったっけ2日間。

そういえば昼飯は松屋の豚丼が食いたかったっけ。でも今日記乗ってるしどんどん書きたいので、後でにする。
いやそういえば牛すき鍋膳も食いたいな。まあ日記優先だけど。

いつ書いてもいいんだろうけど、俺は極力鮮度を高くしておきたいので早めに書きたかった。昨日は書く気にならなすぎた。

そういえばベースも弾きたいんだわ。でも日記なんだわ。まじで強い意志を持って日記を書く。レポートよりも本腰入れて日記書いてるわ。 
極力覚えてる範囲で全部の事を書いてるからかなりの分量だ。

14:00
母の帰宅と同時に昼飯を決意。母の買ってきた冷食を食うことにした。

食い終わって、1時間ほど日記を書いたところで強い眠気。部屋で寝ることにする。

15:00
俺の布団はまだ冷たいので全然眠くならない。その隙に日記を書く。
ようやく眠くなってきたので眠る。

16:30
起きた。そして日記。

17:30
日記をようやく書き終える。12000字かな。頑張ったんじゃないか?誰得だけど、俺は俺の目標を今回は達成出来た。

明日は起きてすぐ風呂はいって気持ちいい感じのまま散歩行こっと。

22:00
高校の後輩から連絡が来る
つぎのライブホルモンやりましょうよ、と。
俺は嬉しかったけどそれよりも高校生のライブに大学生が出てもいいの?と、仮に出てよかったとして、それダサくない?と。

誘われたという大義名分こそあれど、やっぱり抵抗がある。だが今年は迷ったらやって見るだからまあやってみよう。それ即ちデスボへの挑戦なんですよね。後輩がベースやるからさ。俺の出る幕は無いわけで、アタシはデスボ担当なんですよ。ベーシストの俺はいらない。

そして稲中の後輩と恩師の話になり、バンド名がそれになりかけている。
恩師のインスタを発見した。懐かしい気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?