見出し画像

1-22 トイレと役立たずと赤

0:00
また辞めれなくなってるわペルソナ。夏休みは区切りにくすぎて辞めるにやめれない。

2:30
1時間ぐらい前からずっと水音がちょろちょろ聞こえる。ほぼペルソナに集中してたから聞こえないふりして見ないようにしてたけど、尿意に耐えきれずトイレに入った時に嫌な予感は的中した。
やっぱりずっと水が止まってなかった。チョロチョロ出続けてる。

よくわかんないから上の水出るところ開けて見たら閉じなくなっちゃった。でも止まった。でもハマらない。困った。適当にガチャガチャしてるけどその音がうるさいし石が重い。母が泥棒だと勘違いしてビビりながら起きてきた。
母見届けの元ではめ直した。

8:50
起床。深酒すると早起きしてしまう性質を活かして、寝すぎないようにした。キモイ。キモイが正直でありたいんだよ日記には。隠すべきかな。

10:00
せっかく早起きしたのにやったことはと言えばペルソナだけ。モルガナ、、、お前だよりなんだ俺は。杏、付き合ってくれ。早く杏のコープ進めて恋人になりてぇーけど、優先度はそんなに高くないんだよなぁ!

16:20
この時間の淡い空の色を見ると幼稚園帰りに祖母の家に連れて行ってもらっていた時のことを思い出す。

マリオが中々進まなくて1階の階段横の部屋に住んでた叔父にヘルプを求めていたこととか。サンボがいっぱいの2面のどっかで詰まった時のことをよく覚えてる。4時には祖母が店に行きたい時間だからタイムリミットはそこまで。タイムリミットが近づき焦ってどうしても進めたくて焦ってミスしまくった。
その時とは別に、どっかの天空ステージでまたも進まなくなっちゃって、叔父を頼ったが、叔父も手を焼いてた。その様子を見て、当時ドラえもんのテレビスペシャル回でやっていた町内突破大作戦で覚えた言葉をどうしても使いたくなってしまった。
「役たたず」って、言っちゃったんですよ。
あの時の空気ったらなかったな。母の「あ!そういうことどうして言うの!」みたいな焦りっぽい発言で俺はやらかしに気付いたんだ。
叔父は激怒こそしなかったものの機嫌を悪くして1階の部屋に戻っていってしまった。

その姿と自分のやらかしたことのショックの大きさに固まってしまって何も言えなかった。謝りなさいって言われても、「あ、あ、うん」みたいな空返事しかできなかった。
そのあとはゲームするがなくなってすぐ電源を切って近くに置いてある絵本を読んだ。
母にもう辞めちゃうの?とか言われたけどなんか気分じゃ無くなったっていって絵本を読み続けたけど字を目がなぞるだけで中身は入ってこなかった。

そんで今空見て、その日の4時に階段をおりて玄関から出た時の悪い意味で後ろ髪を引かれる感覚を思い出した。困ってる人を横目にしてそこを通り過ぎてった時の感覚に似てる。
自分の手で事態を好転させられるのに、やるべきだったのに勇気がなくてできなかった時の感覚。
あの時に謝るべきだったな。次会った時にはなんもなかったかのようにしてくれてた気がするけど。

全く関係ないけどその記憶に今アジカンのソルファが結び付いた。

17:00
ペルソナずっとやってた影響かもだけど、歩いてくる溝の口はいつもと景色の流れ方が違って別のところみたいな感覚になった。
マルイとノクティが高く見える。

親父の靴下を買うついでに、いいウイスキーを買おうと思います。コレクションします。なんか憧れるので。でもこの年でそれやるのは痛いです。知ってます。が、興味が出ました。見えないように勉強机の下にしまっとこうかな。

17:30
時間が絶妙にあるけどこの重い荷物を持って待ちぼうけも嫌なので、かと言って金も使いたくないので、献血に行くことにした。偽善です。

献血行くやつってだいたい偽善かネタですから。

大袈裟か。でも俺は偽善というか格好付けという理由が大きい。

性接触について聞かれましたが、自信を持ってNOと言いました。惨めだなぁ。あーやっぱ献血できないっす!って言いたいよ。

献血する前にプチ採血をするために指に穴を空けられるんだけどそれが痛かった。
パチンッってなった瞬間に左手薬指から血が溢れ出す。流血すること自体久しぶりだし、血の水滴みたいなのができるほど血が出るのはなおのことなので怖かった。俺の血ってこんなに黒いんだ。

特に以上はなし。正直なところ血圧とかドロドロさとか気になって怖かったけど大丈夫だった。あぁ良かった。
まあどちらにしよ127とかだから高めか。でも下が63とかなんですよ。よくわからんな血圧は。 

いざ献血。
この黄色い消毒液汚い。
針がぶっとすぎる。穴が空いてるのがわかるぐらい太い。
こ、こんなの入らない、、、、
ヌププププ
針が入ってきた。痛くないけど、思ったよりは痛いな。
そりゃこんな太いの刺さってるなら当然か。
こわ。

てかそもそも400mlも血を抜くの正気じゃない。400gだぜ?1色分痩せれるレベルの血を見ず知らずのやつのために抜くなんて自分で今落ち着いて考えると頭おかしい。

ぶっといチューブに流れてるのが俺の血かよ。

俺って生きてるんだなぁ。

あとこのリクライニング椅子が良すぎる。暖かいし柔らかいし、テレビもついてる、机も。一生ここで暮らしたいかも。家に欲しい。ゲーミングチェアとか買ったらこんな感じなのかな。

18:00
受付終了ギリでいったからもうほかの献血者はいない。
職員がめっちゃおしゃべりしている。こういう現場の和気あいあい、というかここにも人間関係があってそれぞれが関係を持っているのを見れて嬉しい。

愛子さまが私たちの仲間になる!って喜んでいる。天照大御神の子孫が味方は強いな。俺もなんかの血筋になりたいよ。辿っても韓国人になるだけだ。

貰った記念品は大豆麺エビ塩焼きそば(高タンパク低糖質)1番マシそうだったから。そんでこの人接客?丁寧すぎんだろ。こんなはっきり商品説明全部のにしないでいいよ。ゲームかよ。

18:30
共産主義者と会う。彼とは生徒会時代の先輩後輩だ。共テを一旦終えたので俺の奢りでラーメンを。
めっちゃ友達だけどこいつめんどくさいんだよ。ずっと政権批判とバカ批判をしてるから。でも普通にオタクだし面白いの。

壱角家。替え玉無料につられてとんこつラーメンを注文。アカはMAXラーメン。こいつマジで殺そうかな遠慮しろよ。

この豚骨ラーメン、まずいです。ええ。
スープはまあ飲めるしギリ美味しいんだけど、麺がマズイ。麺が変な味するし噛み心地も変。硬さの中に芯がない。ニチッニチッって切れる。もう二度と頼みません。
ここ美味しくないのに何故か通ってるんだよな。家系の風上にも置けないようなラーメンを出すのに。

他の高校の後輩たちも受験終わったら飯連れていこう。、そう言ったら傲慢というか、上からすぎるかな。

19:00
歩いて帰る。
フィストファックの話や、裏拍ゲーム、言葉入れ替え遊び等々子供っぽい話をした。
あと中学の生徒会が楽しかった話も。あの頃と今で、このふたりで集まる時は絶対に変わってないね。話してる内容がずっと下品。

OKストアでコーラを買い、また歩く。
猫の餌とドンキで買ったウイスキーと、コーラでリュックが重すぎる。チープ・トリックに取りつかれたらこんな感じなんだろうか。

小便に行きたいのでよったトイレでピンチ。
小便をしてたら屁が出そうになるのは万国共通の普遍の真理だが、もしそれが腹の調子が悪い時に来たら?
そう、おもらしだね。

アカは潔癖なので外で待っている。

小便器で用を足していると、明らかに実態を持った屁が直腸を下ってきている。
括約筋を締める。実態を持った屁はすんでのところで食い止められる。が、同時に尿も止まる。
緩める。尿は出るが実態を持った屁は降ってくる。
締める。止まる。

緩める。しまった、前に集中しすぎた。
何かが放出される。初めはなんだただの屁か。と思っていたが、1秒もせずに、それが流動的な性質を持っていることに気付いた。
そう、おもらしだね。

急いで括約筋を全力で締め丸出しのまま個室に駆け込む。リュックをおろし、便座をおろし、着席。一旦便意と尿意が落ち着いた。
とりあえずこれで二次被害は防げた。が、まだ被害状況の確認がまだだ。
恐る恐るパンツを見る。
細い湿った線が1本着いていただけだった。幸いなことに。

急いでトイレットペーパーをカラカラと回し、懸命に拭き取る。湿り気はなくなったが、下痢特有の薄ら酸っぱい匂いはパンツに残った。

そしてどうしようか迷っていたら、さっき出そびれた糞どもがトイレになだれ込んでいく。

間に合ったのか?間に合ってねぇよこれは。若干漏らしてんだから。

けつ拭いて、アカとなんもなかったかのように話し、そのまま帰宅。

なんか、中三振りに漏らしたな。大一の冬、最新脱糞記録更新か。あーあ。なんか今日は落ち着いた脱糞だったな。

20:30
風呂に入り、パンツを軽く洗い、さっき買ったちょっといいウイスキーを飲んでみる。

ホワイトホース12年とジョニーウォーカー黒ラベル

ホワイトホースはストレートで飲むとむせる。味わえたもんじゃない。俺が雑魚だからか?勿体なかったか?買うの。
ハイボールにすると、甘みがわかった。なんか上品な味だな。

ジョニーウォーカーはストレートで飲むとむせそうにはなったものの飲めた。キム兄はこれ飲めばスモーキーがわかるよと言っていたがマジでそうだった。飲んだ五秒後の後味が燻製食品食った時と同じだ。
ハイボールにしても同じだった。

今日は文化的に充実した一日になったかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?