2-4 テラリアとデブと介護

9:30
起床。4時までやってたにしてはえらいんじゃなイカ?
睡眠って気持ちいいけど無駄な感じがして常にちょうどいいラインを探している。

今日はパン。
朝食のパンは休日感が強くて良い、春休みで狂った曜日感覚を直してくれる。

10:00
三学期特典の全員分のペルソナ進化を終え、テクニカル強化も終え、ストーリーを進める。
レベル上がりすぎてるかも。敵無しだ。
嘘、弱点ないやつはすごくやりにくい。状態異常にするスキルをみんながみんな持ってるわけじゃないので、テクニカルでダウンを狙うのもめんどくさい。

裏ボスのキャラやっぱすごい好きだわ。
こいつ作中で一番いいキャラだろ。

そんで最強ペルソナルシファーを作ってしまった。もう本当に終わりが近づいてるんだな。

12:00
母のチャーハンはネギの味が強い。

13:30
さすがに眠いので寝る。あとペルソナももう終わりかと思うとモチベが下がってしまう。寝た方がいいかなと判断した。

15:30
しまった寝すぎた。午後の時間を有意義に使うのって難しすぎないか?そ

速攻でバイトの準備をし、テラリア。
とくに進展はなかったと言えるだろう。

17:00
バイト。
三番卓に3名様。

17:20
この時間にテイクアウト。困るなぁ。これから忙しくなるのに。
まあよい。急いでやる。

やきおわって直ぐに2名様ご来店。
ほかはもう予約で埋まってたので、てか全部埋まってんのに無理やり19:15までと約束し、通す。

17:30
3名様。1番卓。
この人たちはかなり食うから嫌だ。

18:00
2番卓に5名様。
ファミリーなので耐え。

18:15
ぐち子さん来店。愚痴を言うからという由来では無いのでご安心を。
そしてぐちこさんが来てすぐに井出さんから電話。まあ足悪いからクソ近所なのに30分かけて来るし、そんなに飲み食いしないので負担では無いが、席がかなりキツキツなのが難点。

ぐち子さんはずっと俺の事をデブだと指摘してくる。ずっと。痩せろ痩せろ、何をしても太ってるとからかってくる。気にしてないけど。

18:20
三番卓退店。
直ぐに18:30からの予約を入れる。

18:30
ぺいぺい兄弟ファミリー来店。いっぺいくんとかんぺいくんの兄弟。こいつらまーーーーーーーーーじでかわいい。目がクリクリだし、髪の毛もほっそい天パで、めっちゃ人懐っこい。めっちゃ話しかけてくる。ほーーーーーんとにかわいい。可愛すぎる。癒しだ。

カウンターの二名様が退店。大急ぎで片付ける。まあちょっと時間に余裕はあるけど。

祖母があまりモラル的に良くないことをしたので母の機嫌が悪い。

18:45
井出さん来店。
そこそこ若くて綺麗なぐち子さんがいるのでご機嫌になる。

なんか飲めと言ってくれたが、忙しくてそんな暇無い。

19:00
ずっとぐち子さんがいじってくる。
母が機嫌が悪いので「よその子に言い過ぎですよ」って言ってくれたのは嬉しかった。

もうめんどいのでカット。

21:00
ぐち子さんがかなり酔っ払ってて井出さんにだる絡みしてる。かわいいーーーとかずっと言ってる。
井出さんは明らかにうんざりしてる。ガン無視を決め込んでる。こういうチャラチャラした女は嫌いなんだろうなやっぱり。

この頃からずっと俺のデブを注意してくる。何回も何回も同じ受け答えをしてるから正直かなりムカついてる。

21:50
井手さんが無視してたのは伏線だった。この人、酔いすぎて中々立てなくなってる。
帰りたいのに帰れない。立てないっぽいので、店内に残ってたぐち子さん、ぐち子さんの連れ、俺、祖母で井出さんを運搬。
俺が腰を支え、ぐち子さんと祖母が両脇、ツレさんが手を引き祖母の車へ移動。

てか家近すぎるだろ。これ俺なら1分だぞ。それを30分もかけるのか。歳とるってすごいな。

頑張って車に乗せ、家まで運搬し下ろす。もう歩けるっぽい。良かった。

家の前に落として階段登るかは確認しなかったけど、さすがに階段までの何分も待つのは嫌だったから店に戻る。
 
22:00
帰宅。

あーマジで疲れましたよ。なんてったって、3時間もデブデブ言われ続けたもんですから。ノイローゼなりますよ。ボケ。もう寝るよ。テラリア楽しかった。ダンジョンやばそうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?