見出し画像

1-18 悪意と焼肉と酒イキリ

7:00
起こされる。目覚ましが一切聞こえない。マジで由々しき事態かも。起きる能力の低下を感じる。

母が昨日のロールキャベツトマト煮の残り汁でリゾットを作ってくれた。めっちゃ美味くておかわりしたら今とても胸焼けして気持ち悪い。

8:30
大学で仲いいと思ってる奴を駅の俺より調布よりで見かけたが、彼はこっちを見た上でそのまま歩いていったので多分これはひとりにしてくれの意味だと解釈した。拒絶じゃないさきっと。きっと。嘘だよ凹んでるよ。
この疑念のまま春休みはキツイな。

9:00
こないだいいと思ったマスミサイルが参政党に楽曲提供しててすごく複雑な気持ちになった。
アジカンのゴッチが安倍死ね!言ってるのとか両さんの中の人が能登自身のデマをばらまいてるのを見た時とかの失望と表面の理想がボロボロに剥がれていく感覚。

9:20
介護実習のガイダンス。解説する先輩の話がこっちをあからさまに見下しててかなり頭にきた。

11:00
8人で近くのサイゼに。小エビのカクテルってやつが美味かった。この時にいたインスタくんのことをこっそりいじったりしたのを今すごく反省してる。悪意で人と関わってしまった。俺のポリシーに著しく反する。

12:00
大学に戻って明後日のモルック大会に備えて軽く練習する。今までにないぐらい調子が良かった。
密集したところにある12を1本だけ倒せたりかなり明後日が期待できる仕上がりだった。

トークの方でもバツグンの受けを取れたりさっき悪意のある行動や発言を他人にこっそり向けたこと以外はいい一日。

本当にさっきのあれは後悔してる。もっと直接的に言えばよかった。本当に卑怯でダサかった。

みんなでダラダラしてたら落単ガールズの1人からLINE
「金4のテストって明日だよね?」
衝撃すぎる。うわーーーーー!って叫んじゃった。
マイナーリーグの面々にもこれを見せたら、今年で1番盛り上がった。みんなテンション上がりすぎて走り回った。
みんなに向こうのリアクションがわかるように電話することになった。

俺がキョドりまくりながらそのテスト1/5だったんだよと告げた。情報源は?とか色々聞かれた。仲良いほかの落単ガールズ(テスト受けた)から1/5がテストなこと全く聞いてなかったみたいでめっちゃビビった。マジで。女子の関係闇深いのか?って。普通聞く知った時点で連絡するよね。怖すぎるだろ。こんなところでも蹴落としあい?そんなことしてメリットひとつもなくない?

マイナーリーグの面々はもう単位厳しいんじゃねとか言えとか指示してくるけど、嘘を教える訳にも行かないし、さっきのインスタくんの反省を活かして、徹頭徹尾誠実に対応した。
インフルだったらしいので証明書用意できたらワンチャンあるんじゃねみたいなことを言った。

そのあとも少しみんなには見せずにLINEしたけど、ペルソナ5の作中で怪盗団の仲間とチャットすんのとそんなに変わらない会話の内容だなぁと思った。

16:50
一旦帰宅。そして一旦ペルソナ。ペルソナ良すぎる。
日常パートでいかに効率よく仲間との関係値と主人公の能力をあげるかを考えるのが楽しい。

18:30
面が良くてメロコア好きな高身長オタクの友人を店に呼んだ。初めて大学の人を店に連れてきたな。
彼肉にいちいちすごくいいリアクションを取ってくれた。これタン?今まで見たタンの中で一番分厚くて美味そう とか、色々言ってくれてめっちゃ嬉しかった。店が褒められると俺まで嬉しくなるよ。

これ酒飲みたくなっちゃうなとか言われちゃって、嬉しくなって祖母に相談したら1杯だけ許可してくれた。
2人でレモンサワーをいただく。初めて焼肉と食ったけどすんごいしっくりくる。なんかこうあるべくしてある感じ。甘いお酒よりレモンサワーだわ焼肉は。

食い終わったあともずっと音楽のことやオタク話をした。そんなに見てるコンテンツに被りはないんだけど、楽しめた。
あと彼も「こうあるべき」みたいなのが根っこにあるからそれに葛藤してるっぽいな。
結構精神性としては近いところがある。自分の時間欲しいところとかそういう根本的なところ。

また全く似てないところもあって、それは彼が根っからのリスナーなこと。音楽聴くのが好きらしい。彼そこそこドラム上手いけどプレイヤーであるより先にリスナーだから、コピバンに求める精度とかも高いし好きなのしかやりたくない。彼がめんどくさい理由ってここだったんだな。

1時間ぐらいして店を出る。
彼はハイライトをうちの前の灰皿で吸ってた。すごい美味そうに吸ってたのでダサいぞと咎めるのをやめるほど清々しかった。俺は仲いいヤツにとことん甘い。
そもそもやっぱ関係性があれば失望とかよっぽどじゃない限りしないか。

多摩川に出て歩きながら話す。この時は呪術廻戦について語り合った。

22:00
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️酒イキリ注意⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️


解散後、昨日キム兄から聞いてた美味しいウイスキーを購入。700ml1400円。普段のが4L3000円なのを考えるとすごく高ぇ。ニッカのディープなんとか。

帰宅後早速今までのと飲み比べてみる。
今まで飲んでたのはすごくアルコールっぽい味。大袈裟に言うと消毒用アルコールっぽい。飲んだことないけど。すごくマズイ。ただコーラとの相性はすごくいいんだよな。
ディープナンタラはそっちよりも8%も度数高いんだけど、口の中に留めて味を理解しようと思える程度にはうまい。いや正直まずいかそれよりマシかって程度だけど。ストレートじゃやっぱり俺は馬鹿舌だからまずいって思っちゃうわ。ハイボールにして飲めば美味しい。

とりあえず冷凍庫に入れるととろみが出て美味しいということで半分をペットボトルに移し冷凍庫へ。凍らないから多分大丈夫だよね?

いつまでも子供のままの舌でいるのちょっと恥ずかしいし、どっか飲みに行った時にコークハイがないこともあるからディープブレンド無くなるまでしばらくハイボールにしようかな。

酒イキリおわり。

今から風呂入ってペルソナやって寝ます。おやすみんちょす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?