見出し画像

10-9 友達いないとか言っててごめん

8:00 起床
授業憂鬱だ。

8:30
祖母が車で迎えに来る、今日は日野市に越してきた叔父の家に行く日だ。叔父の運転する車に追従して俺が運転する。ずーーっと真っ直ぐの道だからそんなに疲れないけど叔父はすごく飛ばす人間なので俺は時々自分のスピードのキャパを超えそうになりながら運転する。信号とかで離れたら路肩に止めて待っててくれるので優しさはある。
雨がすごい。車の天井に雨粒が落ちる音が聞こえる。嘘。霧雨だったからそんなことは無い。にしても雨は強かった。まあいい練習や。聖蹟桜ヶ丘の辺りはなんだか運転してて楽しい。これぐらいの距離乗れたら高速以外怖いもんはねーな。戸塚ハウスまでも乗っていきたいけど乗ってく車がねーな。
50分ぐらい直進し、ようやく曲がる。
それだけで叔父の家に着く。3LDK家賃7万の叔父の新しい家は7万とは思えないほど良かった。コンビニは近くにないけど。可哀想だよな、子供と離れて単身赴任なんて。家に帰って誰もいないって寂しすぎないか?誰も帰ってこないって寂しすぎないか?

30分ほど休んだあと、車で大学に向かう。叔父が付き合ってくれる。叔父の家からは15分もかからない。初見の道でも運転出来る。怖いもんもうねーな。
到着、するも、駐車場学生は使えないらしい。警備員に追い返される。Uターンだけさせてもらい、俺は降り、おじはひとり帰る。ありがとう。
体育の履修に必要な証明写真撮ってなかったから撮りに行く。800はたけーな。バカタレが。
体育にはこのせいで遅刻した。そのせいでバドのペアがいなかった。こんな屈辱は久しぶりだ。小学生6年生の序盤はずっとこんな感じだったなぁ。やっぱ臭かったんかな。
今日はラリーが2117回(ギネスかなんかの記録)続いたら帰っていいという神授業。と思いきやキツイ。と思いきや楽しい。体を動かすっていいな。卓球で鍛えられたフットワークで拾いまくる。俺才能あるかも。
才能なんてねえよ うるせえよ

昼食
みんなと学食。これの出費がチリツモ。

3限 空き
みんなでテキサスポーカー。序盤はかってたが、スリーカードなのにオールインに乗ってしまい破産。 
勝ち目なんてねえよ うるせえよ
4人が破産したタイミングで大富豪に切替える。
8人でやると手札少ないね。楽しいね。俺にも友達がいるんだよね。凄いよね。でもいつか失うんだろうね。そう遠くないうちに。

四限チャイ語
ネイティブの先生をグループの友人が飯に誘う、ノリノリで承諾される。激アツやな。楽しみだ。

5限
理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能

帰路
おなじ川崎市民の友達とラーメン行きたくね?ってなる
やっぱすしろーにしね?ってなってスシロー
胎を満たすために拉麺を頼むも全然足らん。逆に高くついたわ。
寿司ってサイコー!美味しい!
寿司食い終わって帰る中、金稼ぎの話になる。
ババアのうんこいくら払えば食える?って話を小一時間しながら帰宅。
俺はうんこなら1個10万、おしっこなら500ml30万なら我慢するという結論。友人はいくら積まれても無理という結論。俺は尊厳を捨てたのか?

21:00帰宅
エロい系のベースソロ練習。楽しい。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?