見出し画像

10-24 同族嫌悪と満腹と同族嫌悪

6:30 起床
枕の下にスマホが入っていたので振動が強くてそれで目覚める。まだ寝てたい。舐めんな。起きるぞ。 

7:45
革ジャンの襟の扱いに困ってる。立てるものなのか寝かすものなのか。
途中で暑くて脱いだので関係ないこと。

メタルが流れてくる。かっこいいなと思う反面、どうしても窮屈や。メタラー、メロコア好きの烙印を押されるなぁと思ってしまう。音楽程度で俺を定義できると思うな。まあ俺自身が音楽をキャラ付けに使ってるので、筋が通らない。 

駅の窓から見える稲田堤のシケた街並みに誘われる。冒険散歩してぇよ。こういう散歩は自分の義務を放棄した時にこそ最大限の楽しさを得られると思う。解放感。新しい音楽を晴やかに聞ける感覚。義務の鎖を断ち切ったことによる達成感。敬愛。崇拝。哀憐。そして隠し味は罪悪感。

目の前にそんな最高の悦楽が待っているのに、それを断ち切ってちゃんと電車に乗りこんだ。舐めんな。俺は強い。強がりぐらい言わせてよ。

世界には数多の美女がいるけどそれの誰とも関わることが叶わないのが急に辛くなった。こんなに美人いっぱいいるんだから1人ぐらい愛してくれてもいいだろうと言いたい。世の女性たち美しすぎる。ババアと一部のヤベー奴以外基本美しいじゃん。凄いよな。たゆまぬ努力の成果なんだろう。舐めんな。なんの努力もせずに自分に甘えてばっかのデブカスを誰も愛すわけが無いだろう。甘えんなよ。まず走るなりなんなして痩せろよ。汚ねーんだよ。鏡見てる?見てないよね。髭生えてるもん。お前は誰も笑ってはいけないよ。お前ってお前が笑おうとしてる奴ら以下だから。多分お前今日も口臭いし。
努力してないやつは夢を語ることすら傲慢だ。目の前に広がる自身の怠惰の結果を受け入れるべき。これは言い過ぎかも。人生に不満があるのに、ある程度変えられるこれからの人生を変えようとしないことがダメやねん。
結局お前は自分に甘いオーク理論やらなにやらを唱えて自分を変えようともしない。
こんなの考えを持ちながら、口にしながら達成できない、しようともしないカス。

1限 教職の基礎
グループワークで相撲部のでかいヤツと一緒になる。気さくな関西弁で話してくれるが、俺は苦手かもな。偉そうに語る割に知ってることが少ないし、まあこれに関しては俺もだな。同族嫌悪。悪いやつじゃなさそうだけど、陽のコミュ障って感じがした。俺は終始少しイラついてた。オモロ陽気関西人キャラを狙ってんのかな?みたいな。ただ友人も「お前と似てるところあるよ」と言ってた。ガチ同族嫌悪だね。

2限 英語読解
安易に他人を貶すだけのユーモアは面白くないと学習したので、そういうユーモアをずっとやってる友人にそれとなく注意した。余計なお世話かね。


三限は前回小テストあったので今日は無いと踏んで飛ぶ。帰る方面が同じ友達と飯食って帰る。
青森に行く日の昼にくった例の和食屋。
500円で鯛出汁のさっぱりしたラーメンとミニネギトロ丼と小さいマグロの竜田揚げが食べれる。ミニネギトロ丼じゃ足りるか分からなかったので200円増しで大盛りにする。ご飯倍盛りぐらいになってたので後悔。
700円で食えるものの中という括りだけではなく、海鮮料理という括りの中でもかなり上位に来るほど幸福度が高い。出汁を摂る元がちょっと変わってたりするといいもの食ってると思えるよね。ネギトロ丼に何らかの海藻と菊が乗ってるのも加点。
腹も心も満たされたまま二駅分歩く。
道中の小学校、昼休みか。二人の子供が校舎の裏までステージを広げて鬼ごっこをしてる。普段ステージとして活用されないルートを使う時ってワクワクしたな。ここを知ってるのは俺だけで、知ってる俺は特別で、すごいやつだと思えてた。ガキの頃の全能感ってこういう小さな優越感とかによって形成されていくんだろう。

14:30 帰宅 
ジーンズを脱ぎ捨ててパンイチになり布団に潜り込む。ふとももを撫ぜる秋風、揺れるカーテン、マンションの通路にさらけ出される俺のパンツ、飯をねだる猫の鳴き声。万事最高。即刻眠りに落ちる。

16:30 起床
まあ丁度いいよな昼寝ってこんなもんで。1~2時間が幸福度が最も高い。寝すぎず、足りなく無い。なんかの研究によるとベストは20分らしいけど、やっぱり60分は寝たいよな。あと時間にだいぶ余裕があったからかも。家を再出発するのは6:00とかなのでかなり余裕がある。
目が覚めたタイミングで、祖母とご飯に行くことを告げられる。まあ早いけどタダで美味しいもの食べれるだけで幸せよ。 

16:50 はま寿司
前言撤回。早すぎる。4時台よまだ。結構ハードな昼飯がまだだいぶ残っている。
回転寿司っていいね。俺すごく好きよ。チープでも好きよ。

17:30 運転
乗り換え駅まで車を運転していくことに。でも曲がることほぼない永遠に直線な道だからマジで簡単。なんの練習にもなってない気すらする。まあチリツモでアクセルブレーキの感覚ぐらいはどんどん良くなるだろ。

19:00 JKB 
1週間遅れで青森土産を持っていく。食い付きが悪い。俺のチョイスは間違いだった。好奇心をもっと刺激するお菓子を今後は買おう。

同期の授業今日のもめっちゃうまかった。熊本の人口6000ぐらいの町の生まれで、工業高校に進学、野球部で甲子園というスーパー陽の人間。わかりやすく、愉快で、焦る。俺のめざしてる方針の授業と似通ってる。彼の方がより良い形でそれをできている。こいつァ生徒から人気出るよ。陽キャになることって好循環しか生まんな。陽キャにはいい環境が引き寄せられるというか、陽キャが自然にする選択が基本正解。後天的に彼らに追いつきたいね。
 
先輩が引くほど、引くとかを超越するほど、おもんなかった。あんなつまんないものを見た事がない。鳥肌が立ったね。全身の血の気が引いていく感じもしたし、「ホンモノ」を感じた。道端にいるガイジと変わらんよ。
後輩(さっき言っためっちゃいい授業した同期)の締めの言葉に感動して泣くふりして後ろ向いて、しばらく間をとってから「マグロ 急発進」とドヤ顔で言うだけ。
???????????
ギャグとかですらなくない?怖いよ。これはランジャタイとかと同じで分からない俺がセンスないだけ?
でも実際空気は凍りついてた。
その先輩は「殺してくれー!」と喚いてた。
え、ウケると思ってたの?何を見て育ってきたん?スッパマンで爆笑するよりまずくない?
その先輩、俺がスカジャンがなぜスカジャンというかの説明をしたら初めて知ったことだったようで納得しながら「エウレーカ!」って叫んだ。俺はドン引きした。

マジモンでヤベーユーモアの人っているんだな。アフリカン藍染も同じだな。やはり同族嫌悪か。
いや、にしてもだよ。にしてもおもんないしキモすぎるよ。あの人野放しにしてちゃダメでしょ。なんかしら持ってると思う。それが狙いだとしたら悔しいな。ただひとつ言えるのはJKBで一番嫌い。

今日は比較的精神が安定した1日だった。これに落ち着けるように頑張ろう。どんどんムラを無くしていこう。具体的には?
、、、、、、、、、わかんないや。
お前気軽に言葉にしすぎだよ。言葉にするとそれが本音になるってことを信じすぎ。本音になってたら行動に出てるから。

明日のタスク(優先度順)

基礎演習
スライド
喋りの練習
英表文字起こし
英表翻訳
英表発表準備

スライドまでは終わらせよう。そっからはエクストラステージ。

まだ早いけど、ミンチョス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?