見出し画像

2回鼻の整形手術をしたレポート(日本・韓国)


閲覧ありがとうございます。
今回は日本と韓国で受けた鼻の整形手術についての記事です。
現在新型コロナ感染症の影響で、海外への渡航が難しい状況です。韓国で整形手術を考えていたのになかなか実行できず、もどかしい思いをされている方も少なくないと思います。この自由に行動できない今の時期だからこそ情報を共有し、いざ自由な渡航が解禁された時スムーズに行動に移せる方が増えれば良いなと思い情報を共有させて頂きます。
まず、今回お話しする手術内容は以下の通りです。

鼻 (1回目) 小鼻縮小、鼻尖形成、耳介軟骨移植
鼻 (2回目) プロテーゼ、鼻中隔延長、耳介軟骨・寄贈肋軟骨移植)

病院名だけ先に公開しますと、
1回目が日本の高須クリニック
2回目が韓国のGAMI(ガミ)美容整形外科です。

文章量は2回目の韓国での整形手術の方が多いです。

この記事でわかる事

・ビフォー・アフター・ダウンタイム中の写真14枚
・カウンセリングの内容
・カウンセリングと手術当日に用意したもの
・手術中、手術後の経過について
・ダウンタイム中の経過や過ごし方
・日本で抜糸をした病院
・完成後の感想

合計2回行った鼻の整形手術(日本・韓国)について、出来るだけ詳しく文章にしています。ダウンタイム中の写真は腫れもありグロテスクなものが苦手な方はご注意下さい。

またそれぞれリスト化して以下のようにまとめました。
病院:
手術名:
費用:
麻酔:
術中の痛み:強・中・弱
術後の辛さ:強・中・弱  ※
ダウンタイム:
満足度:☆☆☆☆☆(五段階評価)

※術後の辛さというのは、ダウンタイム中の辛さという意味です。
これから整形を考えている方の参考になると幸いです。

◎鼻の整形 1回目(日本)


まず元々の私の鼻の特徴ですが、
・とても低い
・鼻筋が全くない
・小鼻が広がっている
・鼻先が上を向いているブタ鼻
・団子鼻

というもので、理想とは真逆の状態でした。
私の理想は存在感の無いいわゆる忘れ鼻でしたので、鼻の整形はずっとしたいと思いつつもなかなか踏み切れずにいました。
理由としましては、大きな手術である、費用が高額である、過去に断られてしまった経験があるからです。
しかし諦めきれずネットで調べているうちに、鼻の整形手術が得意と言われている先生を知り、この方にお願いしようと決意しました。
わかりづらいですが、手術前の鼻の写真です。

ここから先は

7,155字 / 15画像

¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?