2024年4月17日(水)

昨夜もすんなり寝られず、眠りにつくまでに3時間以上かかったと思う。
今朝も娘Mにおこされたが、眠かったので子どもたちの朝食だけを作って二度寝した。2時間くらいだけ寝るつもりだったのに、起きたら12時になっていて、またやってしまったとガッカリした。
途中、寝ている時にマンションの管理会社の人から、駐輪場の解約届をもらったので手続きを進めてるけど、管理会社側のミスでこれまで支払ってなかったことがわかったと電話がかかつてきた。私は肯定も否定もせず「はい」としか返事しなかったが、とりあえず理事長に相談するみたいなことを言っていた。別に大した金額じゃないけど、そもそも払ってないのになぜ3年間あまりも気づかずに放置されていたのかが気になった。
他の人も適当に計算されてるんじゃないかと思ったので、今度また電話がかかってきたらそのことを指摘しようと思う。
今日も暑いくらいだったので、洗濯物が乾きそうだと思い、もう正午をまわっていたが起きてすぐに洗濯機をまわし、その間にフレンチトーストを焼いて食べ、その後床掃除をして洗濯を干した。
今日は昨日の衣替えで出たいらない服をセカンドストリートに売りに行くことにしていたので、自転車に乗ってセカンドストリートまで行った。
35点売りに出したが、金額は145円と言われてびっくりした。そんなにお金にはならないと思ってはいたが、予想を悪い意味で上回る金額だった。
それなら返してほしいと思う服もいくらかはあったが、かといってヤフオクに出したところですぐに売れなさそうなので、唯一子どものもので出していたクロックスの長靴だけ返してもらった。
スーパーAに買い物に寄って帰ってくると息子Sが帰ってきていて、すぐに娘Mも帰ってきた。
息子Sは塾の時間まで遊ぶと言って出かけ、娘Mは誰とも約束はしていないが暇だから公園に行ってくると言って出かけた。
子どもたちがいなくなり、中途半端に時間ができたのでスペースを録って、セカンドストリートの話とかをしていたら、タカダさんが遊びにきてくれて1時間くらい話した。
こうやって会話をしにきてくれる人がいることは喜ばしいことだなぁと思った。ネットの世界では普通の暮らしでは話すことのない人とも話せるから面白いと思う。
そうこうしているうちに娘Mが帰ってきたが、帰ってきたと思ったら泣きそうな顔をしていて、「どうしたの?」と聞いたら、娘Mは急に泣き出して「公園で遊んでたら怪我したんだけど、お母さんに申し訳ないと思って…」と言い出してびっくりした。
腕を見せるように言うと、両腕に擦り傷ができていて、片方の腕は結構ガッツリ擦っていて絆創膏が2枚当てられていた。
「誰かにいじめられたとか、嫌な気分になったりとかじゃない?」と聞くと、それはないと言っていた。絆創膏も一緒に遊んでいた子が貼ってくれたらしい。
怪我をして私に申し訳ないと思うなんて、そんなに気を遣わせてしまっているのかと驚いたし、私も申し訳ない気持ちになってしまった。
娘Mは怪我をしたことで手当などに手間がかかるから申し訳ないと思ったのかもしれない。最近私がよく寝ているのも娘は心配しているし、OD事件以来、私が思うよりも娘は私のことを心配してくれているのかもしれないと思った。
夜眠れないせいもあるが、ここのところ午前中寝てばかりのような気がするので、明日は朝からちゃんと起きて活動ができたらと思う。
仕事は下手したら今月もう来ない可能性もあるので、来ないつもりでいらない服をヤフオクやメルカリに出品して、少しでも小遣い稼ぎをしようと思う。あとは、換気扇の掃除とエアコンのクリーニング、学校のオンデマンドの講座を見ること。最低限これだけはやり遂げたい。
そのためにも今夜はすぐに眠れることを祈る。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?