見出し画像

「noteで書く」ボタンから水色を連想するボカロ3曲

タイトルが酷いことになっていますね。
無理くりwordpressからnoteボタン使ってみた。
それだけでわってことで曲紹介もくっつけたのはいいが
キメラ産んじゃったよ的な感じになりました。
まずはこちらからドンっ

水色から連想するボカロ曲

水色が似合う、
ややアンニュイ感あったり、水をイメージできる曲を
ノーブレイナー(脳みそ使わない)でピックアップしてみました。
ノーブレイナー流行らそうかな。流行んねぇな。
続けてみるか、いや、、、
で、

▲「水色過剰
ものすごく染み入ってくる感じの曲。
ユキ歌唱も相まって切なさマシマシ。

▲「Little M
水面ってあるではないですか。
それが感じられる曲です。
透き通った感じ伝わりますでしょうか?
ボカロ初期にこの楽曲というのも凄い。

▲「青の証明
ピアノがキレイ。
それ以上に拙いギターのか細い音が水色を連想。
あっ、自分の曲だ。いかんいかん。

「noteで書く」ボタンについて

A氏がどこかでボカロ評論を掲載している。
それに対して共感や追随するテクストを書くのがいいのかな。
タグも設置できるので、
予め「ボカロ」「VOCALOID」
ってコードに入れておけばいい感じ。

data-hashtags="ボーカロイド,vocaloid,DTM"

「noteで書く」ボタンの設定方法
https://note.pieceofcake.help/hc/ja/articles/360000272622/

で、実際のボタンは設置はこのように

<a href="https://note.mu/intent/social_button" 
class="note-social-button" 
data-url="http://piipo.voxx.jp/2019/05/note/" 
data-hashtags="ボーカロイド,vocaloid,DTM">
</a>
<script async="" src="https://cdn.st-note.com/js/social_button.min.js">
</script>

noteボタンに記述するリンクURLがwordpressに見られる日本語リンクだったりすると認識されないようです。
半角英数にしたら認識しました。間違いだったら教えてね。
(2019/05/23 20:00現在)
wordpressに配置したのが▼

こうやってくっつくのね

Photo by Cody Davis on Unsplash


#ボーカロイド #vocaloid #DTM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?