見出し画像

絵の描けないボカロPです。手っ取り早く知りたい人のための知ったかぶりAI画像生成やってみたんだが。

とりあえずパッと読めるように書いておくっす。なろう系のタイトル見たいになってしまった。ようは雑に書き殴りしておきます。興味持ったらAI画像チャレンジチャレンジ。

何を使ったか→dreamstudio

お金はかかるのか?

かかる。だけど初回登録時に£2ほどポイント?がもらえる。
だけど、後述するが己の欲望のママ、楽しくて結局課金となるだろうとおもう。
なので、最初に解説noteなど読んでしっかりとお金のかかるポイントを頭に叩き込んでから実践がよろしいかと。

どうすりゃ生成されるの?

イラスト,kawaii,歌う,vocal,ずんだ
など想起したワードを羅列していくのだ。あとはアイツがやってくれる。
この想起したワードと己の性癖、、もとい頭のイメージが重なっていくために何度も試行錯誤するわけだ。そこでお金が発生する。たぶん発生したはず。気がついたら初期のポイントなくなってたし。

自作の曲のイラスト作ってみた

幻想的な風景に溶け込む感じの曲なんですよ自分としては

↓色々と試して出た結果がこれ↓

幻想的な風景に挑戦してみたのだ

そして人物も頑張ってみたのがこれよ

パン食ってるわけだ

まとめ

  • 呪文を考えるのが楽しい

  • そうそう簡単に思ったふうにいかない。天才はいるかもしれない。

  • 絵師様とピアプロは偉大

  • 熱中しすぎるとお金かかる

  • おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?