見出し画像

声月六で頒布する無料CDの紹介

▼はじめに


・アクリルキーホルダー頒布
・手作りCDを無料頒布
を行おうと考えています。
この記事はその無料頒布CDについてのご報告です。

▼何をだす?

以前に作成した結月ゆかり楽曲がPCに眠ったままではいけないと思い。CD無料配布という形で再浮上させることにしました。
どうせなら、自宅でCDRを焼いて見ようと思いたちやってみたら大変でした。永遠に終わらないかと思いました。
CD盤面も自宅のプリンタで行ったのですがうまくできてよかった。時間はかかりましたが。
ジャケはせっかくオニオンさんのイラスト使ってるので、厚手な上質紙でかつ光沢が欲しいためオンデマンド印刷にしました。135kgではなく180kgという厚さも初めてのことです。
紙はアートマットというコートがかかっているような光沢紙です。
楽しみだ。(記事執筆時にはまだ届いていない)

ジャやケットはこちら

画像1

▼CD内訳

はじめ、通常のCDと同等の形式にしようと考えていましたが、楽曲情報の登録とかあるし…。結果MP3にしました。音質的な点を考慮してwavファイルも同封です。
全6曲入です。(全部ニコニコに上がっているとは言ってない)
・mp3(曲情報登録済)
・wavファイル(44.1hz/16bit)
・歌詞PDF
・アートワークjpeg(オモテとウラ jpg 500px正方形)

▼何枚焼いた?

頑張って25枚は焼きたい。頑張る。
声月用にも25枚は焼きたい。頑張る。

▼解説っぽい動画

▼楽曲紹介

1.千代田線に乗ってるよ
スローテンポなJPOPを主軸としたボカラップ
ラップからJPOPではなく逆。JPOP曲をラップっぽくした感じ

2.ヤリキレナイ川
昔の恋人を思い出すつぶやいてるフォーク・ロック。
自分には珍しく3拍子の曲です。ナレーションで琴葉 葵が参加。

3.涙も恋も夢も希望も君のもの
コラボ曲です。
アコギとサビメロをナナツナツさん@あかり
イントロとAメロ&ラップをエドガワ@ゆかり
が行ってくっつけました。お互いの個性がよく出ています

4.SALVAGE
ブルース色の強い印象があるロックです。
マイナーなメロディと歪んだハーモニカが良い出汁になってるはず。

5.ハロー、聞こえますか?
自分は暗い曲がおおいタイプなので、明るい曲作ろうと思ったが結果、暗い曲だったという。だから、イントロとか明るさ頑張ったのにAメロと歌詞が既に暗くなっていて打つ手なし。

6.あお
フォームをメインにシンセとエコーが深くかかったエレキギターが混ざる。
都会の孤独と希望を歌った感じ

※有価による頒布CDに関しても記事配信予定です。
というかこちらがメインです!よしなに。

▼クロスフェード

▼いつ・どこで

2020-02-11(祝日)
結月ゆかり・紲星あかり中心. VOICEROIDオンリー同人即売会
この声届け月までも六 略称は「声月」
東京都:大田区産業プラザPiO
http://koetsuki.com/

▼さいごに

近日中に頒布有料CDの紹介を行います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?