見出し画像

すべてをひとりでカタチにする者たち

ちょっと動画の先端が見えてきたので休憩
そのワンシーン画像がこれ↑

多数のリスナーに受け入れられている
ひとりですべてを処理するクリエイター(ボカロP)には
尊敬よりも何者なんだあなた達はという気持ちのが強い
若干のサポートがあるときもそれはあるでしょうが、

歌詞を作り
を作り
編曲を行い
MIX(マスタリング)し、
動画の構想を練り
コンテを思い浮かべ、また作り
イラストを描き
動画(エンコードも)を作り
その間に宣伝も行い
アップ後のケアも行う

そしてすべて高品質

ありえちゃいけないだろ!

この記事を書きながら
一瞬で浮かんだだけで二人もいる
という事実。
怖ぇ。

これをお読みになった方で
これ浮かんだって人がいたら
コメントに動画掲載を頼んますです。

蛇足だけど
捨て猫ロシアンブルー
千年の独奏歌の手描きPV
境界のフーディーニ
とか動画制作だとココらへんが浮かびました

じゃ、またのう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?