見出し画像

12/3 UP【新たな効果的なニコ広告!?】いきなり!動画紹介やってみたっす。

はじめに

最近ニコニコ広告ではランキングに上がらないじゃない。その代替となるかもしれないコンテンツを試してみた。
ついったでボカロPさんのつぶやきを見て興味を持ったのだ。
※つぶやきのリンク貼ろうかなと思ったけどどっかいってえしまった面目ない。

いきなり!動画紹介とは?

ニコニコ動画の動画再生前などに約15秒間表示される宣伝動画
一括で10,000pt広告ぶち込んだらやってあげる。
という機能らしい。

条件はあるらしいよ。詳しくはリンク先参照…。

まったく知らなかったわけではないんだけど、
一度に10000ptは入れられないよなと考えてました。
まてよ!
85%割引クーポン(動画)(上限10000)
っていうのが手元にある、
これ使えば安く済むんじゃないか?
というか罠だろこれっ。
あれ?
広告やめてたんでクリ奨が余ってる
これ使えば現金いらないのでは?

ということであとはやってから考えよう!
ハハハッハハハハハハハハハハハハ

いや、家を出る前にガスの元栓確認するよな。するする。
もっかいおさらいしておこう

おさらい

・「いきなり!動画紹介」では、ニコニ広告された動画が紹介されます。
・ニコニコ動画の動画再生前などに約15秒間表示されるコンテンツです。
・紹介されたビデオクリップがスキップされずに最後まで再生されると、元の動画の再生数として加算されます。
元の動画の再生数として加算されます。
・動画をニコニ広告する際、一度に10,000ポイント以上投入
14秒のビデオクリップが生成されます。
・このビデオクリップは、「いきなり!動画紹介」で紹介されることがあります。

どの動画でチャレンジするか?

15秒で興味をひくのだ。さらにスキップさせない
ちなみに僕は100%スキップする派。
並大抵ではない。
出だしがらドーパミン出まくってる感じの曲でいくことにした。
本当は新曲にしたいんだけど、はじめから地味なPVだと効果がわからないし。

こいつだ!
非常に古い、が少々インパクトはある。
スタート前のキャプチャ。
このPVにすることで古い曲でも効果があるかもわかるかな。

この数字でスタートです。

キャプチャ

いつまで効果があるかはまだ調べてないけど、
週末に一度、時間があれば状況報告します。

って、対象にならなかっただと!

対象にならなかっただと

困った。PV制作能力のなさを呪いたい
もう地味なのしか無いのだ。
曲もなにもかも侘び寂びだが、こいつで、、仕方なしっ

じゃぁこいつだ

次に10000ptをぶっこむ。ただし85%割引クリ奨現金は使わない

こんどは大丈夫だった

うまくいった!
いつもは見かけたことのない画面があった。

ここで設定画面が出るのね

14秒を始めたい箇所にスライドしてみた。

ここだとおもうところにしてみた

投稿完了!

どうだ

どうなるんだろうねぇ。
効果あるのか?
どんな効果なのか?
数字に現れるのか?
CD売れるのか?
時間があるときに報告します。

えっ?youtube広告?
知らない子だねぇ。

12/3 UP おぉぉぉぉぉぅ

before

画像8

after

キャプチャ

おぉ。おぉううぅぅうぅっぅ。ふじこ・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?