見出し画像

知人達の楽曲に飛び込んだ中の3曲

SNSで曲の破片やらを
聞かせてくれる方々がいて、
無謀にもお願いして
自分なりの色付けなどをさせてもらっていた。
いまだに彼らの足元にすらつかないどころか
遠くに行ってしまった方もいるやらで
そんなクリエイター達を自分が参加した曲を通してご紹介

ごーぶす/ライチョー隊長P さん

ごーぷす隊長さんの破片に
ひえさんギターが絡んでたので
歌詞で参戦。
メロは自分がつけたか気がするが忘れた面目ない。
隊長&ひえさんの伴奏が素でフレンチポップ感でて最高。

普通に恋をして
アイホンに閉じ込めておいた
貴方の笑顔だけ
アイホンの画面に残した

_functionさん

_functionさんのクリスマス曲(たたき台)がすごく良くて、
そこにガットメロトロン
途中から歌詞&ミクと符割させてもらった。
さすがfunさんという構成の曲でした。

_umaisakeさん

そして
リミックス(原曲寄り)させてもらった_umaisakeさん楽曲

まとめ

彼らに言えることは
根本的なメロやコード進行などが
光っている
ということで
自分に足りない部分でも有る。
正直に言えばこの先に
足りるときが来るのか

甚だ疑問だ。

だけど疑問が残っているからこそ
もうちょっとやれるかな。

各クリエイター楽曲リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?