見出し画像

初投稿。

皆様こんにちは。
初めまして。コのヒトリゴトの、です。
よろしくお願いします。

大学3年の6月にして、noteを始めました。
以前、Wordpressでブログをやっていましたが続かず。友人がやっているのに影響を受け、習慣にしようと思いやってみようと思います。

本日は初回ですので、私の話をしましょう。

 改めて、名前は「コ」です。実名はあえて言わないという設定にしておきます。上で述べたブログも、「コのルーム」でやってました。この「コ」に込めた意味としては、英語の接頭辞で「共に」という意味の「co」で、皆様と考えの交流を共にしたいという思いがあります。また個性を出すという「」、色んな色を出すという「」も含んでいます。
名前の「コ」であることが正解ですが、ここではそういうことで。

現在、教育学部で小学校第一種、中学校第一種(社会)、高等学校第一種(地理歴史)の教員免許取得を目指して勉強中です。中学校を主戦場にしたい思いでいますが、ピアノなど小学校教諭としてのスキルアップに追われ、とっても充実した生活を送っています。今最も興味があることは、「学校教育がどれだけ社会に首を突っ込めるか」。学社連携を通して、学校と地域社会が仲良くなる方法を探りたいなと。

ここからはスキなあれこれをざっくりと。
・剣道歴12年
・好きなこと:地域の旧町名を調べる、とにかくスキなことを話し続けること、ダンス(踊るのも振り付けるのも)、カラオケ、100均巡り、断捨離、収納・掃除、ジオラマ鑑賞クレーンゲーム
・好きなアーティスト:欅坂46、日向坂46、SnowMan、SixTONES、平井堅、三浦大知、back number、スピッツ、斉藤和義、コブクロ、Little Glee Monster、ファンモン、GENERATIONS  etc.
・今読んでいる本:「社会力を育てる」(門脇厚司)
・好きなYouTuber:かっつー(仙台オフ会参戦決定)、になに、FUMIYA【ろっくだんすch.】、ジャにのちゃんねる
・得意なこと:人の名前と顔をすぐ覚える、それを覚え続ける、断捨離、ダンス
・苦手なこと:リアクションに嘘つけない、要約、陸上競技、即興
・やりたいこと:原爆ドームに行く、京都でオムライス巡り、ダンス投稿、投資の勉強、懐かし友人に会いに行く

「コ」という人間、なんとなくこんな感じです。不定期な更新には成りますが、コのヒトリゴト、どうか聞いてください。

              それでは、また。