見出し画像

日本ミツバチ

今日は冷えた一日でした。

日本ミツバチを養蜂しようと
あちこちに巣箱をおいております。

どんどん数が減ってきて、
助けてあげよう!
ということになり、
もう5年?とかでしょうか。

まだ、巣箱に入ってくれません。

今年はあたたかかったのか
家の周りを1匹うろうろと
していおりました。

先日、換気扇から
家の中にはいってきました。

日本ミツバチは
とてもやさしいです。

ですので、
こっちじゃないよ~。と
窓へと促し。

出た出た!
と、思ったら、
なんと数分後に
また入ってきた!!

あれあれ。
少し遊ばせておこうと
思いました。

でも、ブンブンとうるさくなってきたので
窓のほうへ・・・。

3回目はなかったです。

巣箱の方へお願いします。

この時期にいるのが変で、
5月くらいになると
何回か間違えて
家の中に入ってきます(笑)

今年は巣箱に入ってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?