見出し画像

note有料記事が劇的に売れる方法‼︎

皆さん、こんにちは!!
現在私立中学高等学校で、数学の教員をしながら教員を目指している方や、教員に対する些細な疑問を持つ方たちに向けて情報を発信している、S.Kiriaです。

note記事を書き始めて5ヶ月、何回か有料記事も書かせていただき、ありがたいことに多くの方から私の有料記事をご購入いただいております!


note投稿を始めた人の中にはnoteの有料記事で収益を上げたいと考えている方も多いはず!

現にnote内にも有料記事が売れる方法や売れるコツに関する記事が数多く存在します。
しかし、そのほとんどが有料記事となっているため、購入しなければ読めないようなものがほとんどなんです。

私自身、何度か有料記事を購入しようと考えたのですが、できればお金をかけずに収益を上げたいという思いから一度も有料記事を購入せず、こうして収益を上げることに成功しました!

皆様の中にも、課金をせず収益を上げたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

本日はそんな方たちに向けてnote有料記事が劇的に売れる方法を無料でご紹介したいと思います!

noteで有料記事を売りたい!
noteを副業で考えている!

という方はぜひ参考にしていただければと思います!

それでは参りましょう‼︎


note有料記事が劇的に売れる方法


1.金額設定はなるべく安く

金額はできるだけ安めに設定しましょう!

記事が一度も売れない人の特徴として金額設定を高額にしている可能性が高いです。

・自分だけしか知り得ないような情報だから高額にしたい
・せっかく一生懸命書いたし高く売れて欲しい

上記のような気持ちは大変よくわかります。
私も最初は金額をとても高額に設定していました。

しかし、それでは売れず、値段を安くしたところ何人もの方から購入されるようになりました!

記事を購入するというのはとてもハードルが高いことです。

高額な値段にこだわるのではなく、まずは買ってもらうことを優先して金額を指定しましょう‼︎

2.無料エリアでアピール

上の画像のように、有料記事には「無料で閲覧できる場所」と「有料エリア」を設けることができます!

有料記事において、無料エリアはいわばアピールチャンスです!

記事の有用性購入したくなるような誘い文句を積極的に多用して購買意欲を加速させましょう‼︎

3.「スノッブ効果」を活用する

スノッブ効果とは、他者の購入量が減少するほど、購買者個人の購買心理は高まるという現象のことです。

「あと〜人で金額を上げさせていただきます」
「〜人購入していただいたら金額を上げます」
など
安いタイミングで買える人数を制限することで、購買意欲を高めることができます。
(割引セールと同じような感覚です!)
予め金額を安めで設定して複数の方から購入され出したら、金額を上げるようにしましょう!

本日は、お忙しい中、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
今後も教員生活のありのままを発信していこうと思いますので、フォローのほどお願いいたします!

また、私が実際授業で扱っている教材を販売していますのでそれも併せて
お願いいたします!
↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?