見出し画像

登校・出勤される方へ

※本日は教員に関する内容ではありませんが、ぜひ多くの方に見ていただければと思います。

本日から学校に登校する方や仕事に出勤する方がほとんどだと思います。

長期休み後の登校や出勤はとても気分が落ち込みやすいタイミングです。

特に、いつも一生懸命で真面目な方であればあるほど、責任感の強さからプレッシャーに感じてしまう方が多いみたいなんです。

だからこそ、この時期は自分の命絶ってしまう方が増えてしまう危険なタイミングでもあります。

どうか無理をなさらないでください。

皆さんの周りには皆さんを心配している方は必ずいます。

決して1人で抱え込まないでください。

きっと周りには皆さんの悩みを聞いてくれる方がいます。

嫌なことから逃げることは決して恥ずかしいことではありません。

自分自身を守る勇気ある行動だからです。

辛いことや嫌なことがあれば逃げてください。
きっと、その行動が自分自身の命を守ることにつながります。

命を大切に、決してあなたは1人ではありません。






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?