今日の活動報告!

こんばんは!今日もお疲れ様です😊
しょうごです。

本日はEduCussionの活動日でした!

そういえば僕が活動報告したことあんまりないなー
と思ったので今回はそちらのご報告をさせていただきます!

最近のEduCussionでは活動内容も固まり、着々と面白いコンテンツが
積み上がってきています。

「100億総主人公社会にする。」

そんな壮大でイメージすら掴めない様な理念をたった一つのモチベーションに「主人公になるにはこういうことが必要だよなぁ。」という超アバウトな内要を毎週1回の活動テーマにしています。

今回は「マーケティング」について。

ジェイ・エイブラハムさんが書かれた「HIGH POWER MARKETING」を参考に僕が活動内容を企画しました。

取り上げたのは、リスクリバーサルとブレイクスルーについて。

76スライドに及ぶ濃厚なマーケティングのコンテンツを参加者にご体験いただきました。

正直にいうと、マーケティングの知識が主人公として生きる僕らの人生に
必須かどうか、そんなことは分かりません。

ただ「マーケティング」とは、人が、到達したい目標に向けて最速・効率的に到達するために編み出した、人のための手法です。

人がこれまでの命を費やしてきた叡智です。

人が生きる上で身につけた叡智を武器に、人生を切り開く人もまた、
1人の主人公といえないでしょうか。

まぁ分からないですが笑

主人公が主人公たる所以は、人の数あります。

その1つの道としてマーケティングって武器があっても良いと思うんです。

そして、その武器研ぎをEduCussionは全力で支え合います。

そのための活動内容が着々と出来上がっています。

一緒に活動したい方はどうぞお声がけください。
(入会料とかノルマとかないです笑)

それでは本日はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?